※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
サプリ・健康

産後2ヶ月体重が減りません、、赤ちゃんを産んでから体重が3キロしか減…

産後2ヶ月体重が減りません、、

赤ちゃんを産んでから体重が3キロしか減っていません。
ここ1ヶ月はダイエットしようと思い、間食をなくしご飯も気をつけて運動は二人連れてショッピングモールを歩き、夜の寝かしつけの時赤ちゃんを抱っこしながらスクワットしたりしています。
食事もこれ以上減らすと母乳が出なくなるんじゃないかってくらい減らしているのでもう減らせません...

なぜこんなにやっているのに体重が減らないのでしょうか...
なにかアドバイスあれば教えてもらいたいですm(*_ _)m
ちなみに妊娠中13キロ太り、元の体重に戻すにはあと10キロ減です、、

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳あげてるときは食べないといけないししょうがないと思います💦私もスクワットやくびれができるようにねじってます😂
14キロ増えて11キロ戻りました!食事は減らしていません

  • かな

    かな

    なにか特別な運動などしてますか?😭

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特に特別な運動などはしていません😂
    ストレッチ、筋トレはしてます!
    あと家の中掃除したり動き回ってます😂

    • 8月24日
☺︎

上の子の時に、13kg太って
約1年かかって-14kgでした💦
生理が毎月来るようになったら痩せました!

下の子の時は、14kg太って
-15kgで今妊娠前に戻りました!

とりあえずまだ2ヶ月ならこれからと思うので、長い目で見て、母乳なら食事はきっちり摂ったほうが良いですよ😭

  • かな

    かな

    食事はきっちりとったほうがいいですよね😭減らなさすぎてストレスが酷いです💦

    • 8月24日
  • ☺︎

    ☺︎


    ストレスでも母乳は出なくなるので、焦らずに🙆‍♀️

    • 8月24日
deleted user

3ヶ月ですが、同じですー😭😭上の子たちのときはスルスルと落ちたのに、今全然落ちなくてイライラしてます。。泣

低カロリーご飯と、抱っこしながらスクワットや筋トレ、座る時間減らして家事、子どもたちと全力遊び してるのに減りません😂😂泣きそうです😂

  • かな

    かな

    もう子育てのストレスより体重減らないストレスが凄いですよね😭こんなにしてるのに減らないのしんどい🥺

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    めっちゃ分かります!!!😭😭😭
    何なんでしょうね、この減らなさ😵

    • 8月24日
ます

2ヶ月はなら気にしないほうがいいかなーと思います。

あまり考えすぎると逆に減らなくなりそうです。
食事も減らしてるとのことですから体が飢餓状態になっているかもしれないですし、抱っこスクワットしていれば筋肉がついて重くなっている(脂肪減った分と相殺)かもしれませんし…🤔

今の状態で3ヶ月くらい様子見た方がいいと思います。
私は2人とも5ヶ月かけて戻しましたよ!(勝手に落ちたわけではありません)

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

16キロ減りましたが食事減らしてトレーニングしてます!!🫶

私は肥満妊婦だったので16キロ減ってもまだ重いです😰

  • かな

    かな

    トレーニングは何してますか?😭

    • 8月24日