※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honeypotato✨
お金・保険

d払いの使い方を教えてください。docomoユーザーでポイント支払いしかしていないけど、キャッシュレスも活用したいです。設定やチャージ方法を詳しく教えてください。

d払いを使われている方、チャージ方法や設定など事細かく教えてください‼︎docomoユーザーでd払いのアプリを持っているのですが、今まではポイントのみの支払いでしか使ったことがないので、いまいちわかっていません💦これから節約もかねて、キャッシュレス決済も活用していこうかと思っているのですが、やり方が分からなくて😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

dカード作っては?
dカードなどクレジットカードから使った分を引き落とす方法と、セブンイレブンのATMなどでチャージ、少なくなってきたらまたチャージもできます

節約も兼ねているならdカード作ってポイントためた方がいい気がします

• honeypotato✨

dカードはすでに持っているんです。d払いとクレジットカードの使い分けがわからなくて…

• 8月24日
なっぱ

dカードゴールドはお持ちですか?年会費はかかりますが、ケータイの支払いなど全部dカードにまとめればポイント還元率はいいので元取れます😊

d払いは、支払いをdカードに設定しておけば、dポイントが貯まるお店だとポイント3重取りできます😆

持ってます‼︎docomoショップに行って聞いた方が早いですかね?

• 8月24日
  • なっぱ

なっぱ

d払いアプリのアカウントからクレジットカードを設定するだけなので簡単にできますよ!

• 8月24日

ちなみにチャージ方法はご存知ですか⁇

• 8月24日
  • なっぱ

なっぱ

お支払い方法のところをdカードに設定すればカードから引き落とされるようになります!

• 8月24日

たくさん教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️上手く使いこなせるように頑張ってみます‼︎

• 8月24日
  • なっぱ

なっぱ

とんでもないです😊その場にいればちゃちゃっと設定できるんですが、文章でなかなか上手く伝えられず💦
    ぜひぜひお得に使いこなしてください✨

• 8月24日

キャッシュレスだと使いすぎるのが怖くて、なかなか取り入れれず😵‍💫でもポイントとか付くことを考えるもキャッシュレスも使わんと損やなーと思いまして💦

• 8月24日
  • なっぱ

なっぱ

そう思います😵使いすぎ怖いですよね💦
    私は最近現金支払いの間に娘が脱走するのでキャッシュレス一択です😂子育てには大変ありがたいツールだと思います😌

• 8月24日