※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体重が増えず、身長だけが伸びている1歳8ヶ月の子供。体重が心配で、栄養失調やカウプ指数のことも気になる。身長と体重のバランスについて不安がある。

身長は伸びるのに体重が増えません😖

小さく生まれ、体重身長ともに曲線をはみ出ながら成長してきました。
ここ最近身長ばかり伸びて、身長はだいぶ曲線内に入ってきました。
ですが体重はなかなか増えません💦
1歳8ヶ月の今は8.3kg81cmくらいです。

ココやその他ネットなどで体重が少ない子を見たら、身長も小さい子が多いように思います。
それならバランスも取れてるかなーと思うんですが、うちは身長だけが伸びてどう見てもガリガリなんです。

身長が伸びてたら栄養は足りてるということで良いのか…
体重だけ小さい・小さかったお子さんいらっしゃいますか?

身長が小さくて悩んでる方が不快に感じられたらすみません。
うちは体重だけが小さいせいでカウプ指数も栄養失調なので、夏服を着て細さが目立つと落ち込みます😣

コメント

ままり

1歳半👦で8.6kgです。身長は75くらいかな。
同じく8キロ前半から体重が全然増えず悩んで最近は夕飯が早めなので7時頃に補食することにしたらすこし増えてきました。

咲や

上の子は身長が平均から成長曲線-1、体重は常に成長曲線-2です😓
小学生になってもそのままなので、もう体質だと思ってあきらめています😣
少食なので、運動させても食べる量増えないんですよね😂

まーちゃん

息子が同じく身長は曲線内ですが体重が軽く曲線外です…

今2歳で身長83cm体重9kg前後でガリガリです🥲

ご飯に関心があまりないので
あまり食べてくれないのに
めっちゃ動くので体重全然増えないです💦

発達の関係もあったのでずっと小児科に通ってますが改善せずです😭