※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊活

排卵後1週間で早い生理がきた状況。生理不順で妊活中断中。排卵検査薬未使用。生理予定日より1日早く生理が来た。周期安定と思っていたが、不安。病院通院必要かどうか相談したい。

排卵後1週間で生理。
早すぎですよね?😢
どういう状況なのでしょうか💦

妊娠希望なのですが、今は訳あって妊活お休み中で排卵検査薬を使用したり基礎体温を測ったりはしていません。
アプリで生理日を管理しているくらいです。

先週、妊活とは別件で婦人科にかかり内診してもらった際、排卵の直後だね〜と言われました。
その日はアプリでは排卵日の約1週間後だったのですが、排卵が1週間遅れたんだなーと思い、生理も1週間ほど遅れると思っていたらそれからちょっと1週間後の今日、生理予定日より1日早く生理が来ました。

もともと生理不順ですがここ最近は生理予定日ごろに生理が来て周期が安定していると思っていましたが、そうじゃなかったのかな💦

どういう状況なのか、また妊娠できるためにはどういう治療をするのか、わかる方教えていただきたいです😭
今は妊活できないとしても病院に通った方が良いのでしょうか、、、😢

コメント

kiko.mr7

基礎体温はつけられていますか🤔⁇

• a

a

つけてないんです💦
    今は妊活していないのと、子どもたちがちょくちょく起きることがありまとまった睡眠がとれない日が多くて😅

• 8月24日