※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

包丁の片付けてる場所教えてください。最初は立ててキッチンの作業台に…

包丁の片付けてる場所教えてください。
最初は立ててキッチンの作業台に置いてましたが、当たったりしたらあぶないんじゃないか?と言われ、作業台の下の収納に包丁ケースがついてるので、そこに入れてました。
つい先日、私が洗濯をしてる時に下の子が自分で出して持ってる所を上の子が発見して教えてくれて、大事には至らなかったんですが、それから作業台には片付けられず
常にキッチンの端にペーパーを敷き、その上に置いてます。下で触ったら怖いし、どこに収納すべきか…と悩んでます。
みなさんはどこに収納してますか?

ちなみに下の子は100均のロックなどは自力で解除するので、使用しても意味ないです💦

コメント

Yu-mama

うちは作業台の上に置いてます。キッチンには入れないようにゲートしてあります。
シンク下に収納出来ますが使いにくいからです💦

にひ

作業台の端の方に包丁スタンド(まな板も収納出来るやつ)に立てて収納してます!

壁際に置いているので、当たって倒れることはないですが、万が一倒れても刃先は収納されているので危なくはないです😃