※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

現在生後5ヶ月半の子を育てています、家事育児分担について悩んでます。…

現在生後5ヶ月半の子を育てています、家事育児分担について悩んでます。
家事は
旦那▶️洗濯、ごみ捨て、たまに掃除
私▶️料理全般、掃除

育児に関しては日中は私、仕事から帰宅次第旦那が基本あやしたり遊んだり見てくれてます。
離乳食&お風呂は2人で協力してという感じです。

平日旦那が帰宅してからミルクをあげれる機会は離乳食後と寝かしつけのミルクで2回しかないのですが寝かしつけのミルクは私が担当と決まってるので離乳食後のミルクは旦那があげて欲しいのですがミルクはめんどくさいらしくあげてくれません。
最近ミルク中暴れるのでそれであげるの嫌になってきたみたいです…

なんで1日1回すらミルクあげてくれないの~とイライラしてます😂(休日はあげてくれます)
でも家事は手伝ってくれて育児もしてくれてるし平日のミルクくらいはしなくても許そうかな、、ともやもやです。

皆さんなら平日のミルクは上げてくれなくても許しますか?

コメント

ちーくる

めんどくさいというのが理由ならやらせます(笑)
ちゃんとした理由だったら大目に見ます😃

はじめてのママリ🔰

めんどくさい、って理由が気になりますし疑問に感じますが🤔
読ませていただいた限り、家事も育児もわりと参加されてる風に感じました!
いいんじゃないかなと思います!

我が家の旦那はゴミ捨てしか家事もしません😂

初めてのママリ

午前中の離乳食後のミルクってことですよね?
旦那さんの出退勤時間にもよるかもですが、旦那さんのお仕事出勤前なら自分があげたらいっかなーって思います🤔

はじめてのママリ🔰

自分の子どもなのにめんどくさいは引っかかりますね😅
専業主婦さんですかね?旦那さん働いているのに家事かなりしてくれて、すごく羨ましいです!それならいいんじゃないですかね😊
うちはゴミ捨てしかしません!私がフルタイムで働いていてもです😭

ことね

正直、すごくやってくれる方だと思います。
うちは家事はゴミ捨てのみ(それすらもできない日も)
育児は平日はゼロ
土日も頼まないと何もしません。上の子の習い事の付き添いくらいです。
それでもやってないと怒ると逆ギレです。辛いです。