※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エコー写真の保管に困っています。保管されている方、どのようにしていますか?おすすめのアルバムなどがあれば教えてください。

皆さんエコー写真ってどうしてますか?
いつも5枚〜多いときでは10枚くらいくれるのですが、 保管に困っています。
エコー写真のアルバムなどあるみたいですが、そんなに大量にスクラップ出来るものが見つからず😅
かといって捨てるのは嫌ですし…

保管されてる方、どうやって保管されてますか?
おすすめのアルバムなども、もしご存知だったら教えて頂けると嬉しいです❤️

コメント

みっちゃん

複数枚もらったうちからベストショットをコピーして、それをアルバムにしてます📷

エコー写真の原本は使わない母子手帳ケースで保管してます。

アルバムはロフトでマークスのデコラップアルバム買ってきて使ってます!
写真を貼って、マスキングテープでデコレーションして、吹き出しのシールでコメント入れてます。

ちゃんぽん

楽天でこれ買って、
検診の度、もらったエコー写真厳選して2.3毎とちっちゃいメモみたいなのに日記つけて
適当にシール貼ってアルバムにしてました😊

そして今そういえばそのアルバムド忘れしてたな、と最後らへんの検診まとめてないことに気づきました笑

私はなにこれ?くらいのわからないエコー写真は捨ててましたよ!

ママリ

時間がたったり日があたると汚くなるので携帯で撮影してそれを子供が産まれたら妊娠から産まれるまでのアルバムネットで注文して捨てました😂うちも産院も黒いのと3Dとくれるので枚数多すぎてごちゃごちゃするし写真撮ってポイが楽だなと(笑)

はじめてのママリ

時間経つと色褪せちゃうので、コピーしたものをアルバムにいれてます!
何グラムだったとか、先生からこう言われたとかのコメントを書いたメモ用紙も一緒に貼ってました!
あとはその時の自分の気持ちと子どもへのメッセージを手紙に書いてはってました!
中期くらいと、臨月、産まれた直後に書いたメッセージだったと思います!😊

コピーではなく元のエコー写真は自分用でまた別のアルバムに貼ってます!

はじめてのママリ🔰

インスタのショップでオシャレなエコーアルバムを私がオーダーで作成してるので、私もそれで保管してます!