※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

祖父が亡くなって出棺の前にお花を入れるときに、お花を入れたらもう二…

祖父が亡くなって出棺の前にお花を入れるときに、お花を入れたらもう二度と会えないような気がして泣くのを堪えて動けずにいた私に葬儀場の方が向日葵をくれたんです。綺麗に咲いた向日葵でした。その瞬間涙が溢れてその向日葵を祖父の横に添えました。

そのシーンが今もすごく残っていて忘れられません。もう10年前のことで、祖父との思い出は笑いながら話せるんですが、このシーンだけは思い出すと涙が出ます。

悲しいけど暖かい思い出です。
こんな話は現実では誰にもできないですが、お盆が過ぎたのでここで吐き出してみました。

コメント

まめこ

わかります‼︎
シーン的に鮮明に覚えていることってありますよね😢😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます✨そうですよね🥲
    すごく記憶に残ってることってありますよね。

    • 8月24日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

わかりますよ🥲
私は5月に父が亡くなり
未だ鮮明に覚えていて
ふとした時に涙出ます😞

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね🥲
    祖父ですらこうなので、父親だったらどうなるのかなと思います。辛い思いをされたんですね。

    • 8月24日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    笑いながら思い出話を
    話したりしますけど
    話してるうちに色々思い出して
    やっぱり泣けちゃいます🥲💦

    でもきっと見守ってくれてるはずなので
    頑張ろうって思ってます😌

    • 8月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    きっと見守って下さってますね。
    自分が死んだあと、笑って話してもらえるような人生を私も歩んでいきたいなと思いました。

    • 8月24日