※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がご飯の時に立ってしまい、食べないことが多いです。立たせるべきか迷っています。皆さんはどうしていますか?

子供が最近ご飯の時椅子から立ってすごい危ないです😓
なので最近立って2回くらいしたらもうご飯やめてます。
がっ、立ったり遊んだりしてもあげるべきなのか、今みたいにもうやめていいのかわからないです😓
皆さんどうしてますか?
因みにご飯半分も食べないで立つ時も多いです😥

コメント

mika

チェアベルト使ってます??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使おうか迷ったんですが絶対嫌がるしと思って今は使ってないんです😓
    やっぱり使った方がいいんですかね😅

• 8月23日
  • mika

mika

使った方がいいと思います( ´・∞・)

食事中は座ると覚えるまでは(;´T`)

食事中に立ったら「ご馳走様」するか確認して手を洗いに行ってます(⊃´▿` )⊃

食事量は気にしてません。

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じで全然食べずに立ち上がり遊び始めるのでチェアベルトも買いましたが抜け出すようになり無意味…
元々食べムラがあるので立ったり遊んだりしても出来るだけあげてます😅
今では好きな物だけちゃんと座って自分で食べますが好きな物を食べ終わると立ち上がり遊び始めるのでこれで良かったのかは謎です🫠

みっちゃん

うちは立ったらご飯はごちそうさましてます。

周りが気になりだしたなと思ったら、スプーンの練習を兼ねてご飯のせたスプーンを渡してみたり、目の前でおにぎり握ってみたりしてます。
食事に集中してもらうために必死です😅

それでも立ち上がって、すぐに座らなかったら、ごちそうさましてます。
食べていた量が少な目な時は、おやつにおにぎりも追加したり、夜食出したりしています。
あまりに少ない時は、1時間後とかに仕切り直ししてます。

うちもチェアベルトは抜け出すようになりました…