※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

娘が最近なかなか寝てくれません。お昼寝や外での遊び時間を変えても効果がなく、どうしたらいいかわかりません。

娘が最近なかなか寝てくれません。
眠そうにはするんですが、すぐに動き回って遊び始めたりします。少し前まではお昼寝を2時間、そのあと1時間くらい公園で遊べば夜は寝てたのに…

なかなか寝なくなってからお昼寝を短くしたり
外で遊ぶ時間を長くしてるんですが効果なし…
寝室に1人にしても泣くばかりで効果なし…
旦那に任せても効果なし…

もうどうしていいかわかりません。

コメント

R

うちの娘も同じくらいの時、そんな風に寝ない時期ありました、、😂
今ではまだ3歳なのに家ではもうお昼寝なんてしてくれません。笑笑
私も当時はなんで寝ないんだろう?と悩んでましたが、もう好きなようにさせてました。というか諦めてました!
眠くなったらどうせ寝るし、好きなだけ遊ばせて限界が来たら抱っこででも寝かせる…とか。
眠くないのに無理矢理寝かせようとすると私自身もストレスになってたので🥲

• もなか

もなか

Lさんの娘さんも同じ事があったんですね!
    無理矢理寝かせてる感半端なかったので好きに遊ばせとこうかなと思います。でも自分の時間が出来ないのがキツいですね😭

• 8月23日
ももんちゃん

もなかさん自身の時間を確保する為にも、お昼寝は大事ですよね😭😭

生活リズムが変わってしまうかもしれないのですが
午前中に寝るのはどうでしょう?
お子さんの月齢ですと、10時半前から寝かしつけて12時までの大体1時間半が目安です。
そこから夜まで活動することで、寝かしつけしやすくなったという方結構いらっしゃいました!!

• もなか

もなか

なんとか自分の時間を取ろうと必死です🥲

午前中に寝ることは最近なくなってしまったんですが、試してみます!午前中寝るとお昼からの活動が長くなりますもんね✨

• 8月24日
もなか

質問に答えてくれた方々ありがとうございます😊
ここで話を聞いてもらえただけでもかなりスッキリしました!
今日から色々試してみようと思います!