※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が抱っこすると泣く4ヶ月の息子。抱っこが苦手な旦那に代わって欲しいが、自身の肩こりもあり。旦那を元気づける方法や自信をつけさせる方法を知りたい。

4ヶ月になったばかりの息子ですが、夜寝かしつけの際に旦那が抱っこするとめちゃくちゃ泣きます。
これでもかというぐらい泣き続け、旦那も寝かしつけが嫌になってきたそうです。。
私が抱っこをかわるとコロッと泣き止むのでさらにショックなようで。
ただ私自身肩こりが酷く、抱っこを続ける事が難しい為、長時間抱っこしてユラユラしないといけない場合には旦那にチェンジしてもらいたいのが本音。。

やはり24時間一緒にいる私と、1日数時間しか顔を合わせない&あまり抱っこをしない旦那に比べると、私の抱っこの方が安心するという感じでしょうか?

ちなみに寝かしつけ以外は旦那の抱っこで泣く事はなく、旦那の顔を見て笑ったりもします。

どう旦那を元気づければいいのか、どう自信をつけさせてあげればいいのか、アドバイス頂けないでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じでした!😂
ひたすら数をこなして貰うことで解決しました!
私がいるとどうしても頼られるので2週間は寝かしつけから完全に離れて旦那に丸投げしました!

あとは夫婦で同じ言葉を言ってみたり
「大丈夫だよ」とか「パパとママがいるからね」とか
抱き方は違うけど、どちらも同じ言葉を言うので安心出来たみたいです!
今ではパパでもすっと寝てくれます🙆

うちも子供みんなありました!
旦那はいくらでもだっこしてくれるのにのけぞって泣くので落ち込んだり…
とりあえず私にバトンたっちして泣き止ませてから私は見えないところに行ったり、旦那が見えないところに連れていったりしてます。
同じ部屋にいても私は子供と目を合わせないようにしたり。

旦那にはあまり励ましの言葉かけませんが子供に話しかける感じで
「ママがよかったの~?そうかそうかぁ🎵でもパパのほうがいっぱいだっこしてくれるのに~🌠ママは身体中バッキバキやからね‼️パパ泣いてごめんねー❗」とか言いながら旦那にちょっかいかけて旦那が笑うように持っていってます🤣