※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

マイナンバーカード皆さん作りましたか?特に持ってるメリットも魅力も感…

マイナンバーカード皆さん作りましたか?
特に持ってるメリットも魅力も感じないんですが…😅
そんなに作った方がいいんでしょうか?🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

住民票の発行とかがコンビニでできて便利ですよ!!市役所まで行かなくていいし、時間も気にしなくていいし、発行手数料も安いです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとマイナポイントも一回ですが2万円分もらえるので、子供の分もつくりました🙆‍♀️

• 8月23日
ママリ

旦那が去年マイナンバーカード作りましたが、使っている場面見たことありません😂

ゆみママ

ポイントもらえるキャンペーン第一弾の時に作りましたが、ポイント貰う以外使ったことありません😂
子どもたちは身分証明書として2回ほど使いました。

BOY

メリットはたしかにそんなないような気がしますが、マイナポイントをもらえるのは魅力だったのでこの前作りに行きましたよ👨‍👩‍👦

ゆでたまご

今のところ全く活用してませんが(笑)
とりあえずポイントの為に子どもの分含め作りました😂✨

さやえんどう

まだ作ってません😂
作るのがめんどうで…

よっさん⭐

私は事情があり車の運転が出来ないので免許証などの身分証明書がないのでつくりました😂

ママリん

私も住民票とかの発行がコンビニでできてめっちゃ便利です!
でも、市役所行ける時間に余裕のある人は、そこまでメリットないかもです💦

あと、転勤族は、転勤のたびにマイナンバーカードも替えないとなので、めっちゃめんどいです💦
公務員なので作りましたが😂

ママリ

みなさんコメントありがとうございます✨
やっぱりポイント貰えるからとりあえず作っとくか〜って感じですよね😂
でも、コンビニで住民票とか発行できるのは便利ですね!
子供いると静かな雰囲気の役場には行きづらいですし…🥹(笑)
ありがとうございます🌷