※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ
家事・料理

旦那に、朝ごはんは少量で種類多い方がいいって言われ悩んでます>_<💦因…

旦那に、朝ごはんは少量で種類多い方がいいって言われ悩んでます>_<💦
因みに夜勤仕事の旦那なので、朝ごはんがメインになります!夜は食べたり食べなかったりで食べても少しなのでパンを常に置いてます😅笑

ワンプレートなどの方がいいのかなあと思ってますが、組み合わせが分からないので教えて下さい!
栄養バランスも考えなきゃいけないし困ってます(>_<)
炒飯だと餃子や唐揚げとかしか思いつかなくて、高カロリーになってしまうし何を組み合わせたらいいのでしょう?

コメント

ねこ

和食はどうでしょうか?
煮物とご飯とお味噌汁とお魚とか。
炊き込みご飯にしたらいろんなもの入れれますし。
煮物は前の日から作っておいたら味が染みておいしいし、朝から作るのはお味噌汁とお魚焼くだけなので手間もかからないかと思います!

炒飯だったらサラダとかナムルとか、あとはスープかな。あまり思いつきません(;_;)

  • アルパカ

    アルパカ

    炊き込みご飯いいですね😊
    うちの旦那煮物苦手なんですよね(>_<)
    好き嫌い多すぎて本当作るもの限られるんです>_<

    • 12月9日
  • ねこ

    ねこ

    煮物ダメなんですね(;_;)
    厚揚げ焼いたり、湯豆腐したりとか、お豆腐使うのもいいかもです!

    • 12月9日
子泣きばばぁ

朝から手間かけさせないで‼︎って感じですね(*´Д`*)
私の旦那はご飯、味噌汁だけあれば満足します‼︎
ただ夕飯には口やかましいですが!
朝は高カロリーだと胃もたれしそうですよね。
朝ならメイン焼き魚、サイドは温野菜、煮物とかですかね。
でも旦那さん朝帰ってくるとなるとこれでは物足りないのも分かりますね。
んー、なかなか難しいですね(*´Д`*)

  • アルパカ

    アルパカ

    本当朝から困ります>_<
    ガッツリ食べるのに、太らないのがなんかムカツきます😅笑

    • 12月9日
  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    朝はただでさえ忙しいのに‼︎
    前日の夜に仕込みしとかないと大変かもしれませんね‼︎
    私の旦那もめっちゃ食べるのに太らないからムカつきます笑
    私より食べてるのに‼︎

    • 12月9日
諭吉

炒飯だと、、春雨サラダ、卵スープ、唐揚げ。焼き魚に、ひじきの煮物、さらだ、卵焼き、味噌汁。。
サラダ系や、海藻類、煮物系、汁物、フルーツなどを追加してみてはどうですか?
私は朝からこんなに作れないですけど😭

  • アルパカ

    アルパカ

    基本私は夜作っておいて、朝はあっためるだけにしとくので、旦那帰ってきても私は寝てます😅笑
    何時に帰ってくるとかも分からないので(^_^;)
    やっぱり種類多く作るの大変ですよね>_<
    面倒くさい旦那で嫌になります。

    • 12月9日
ふゆ

炒飯であればもやしにらたまや
春雨サラダ、中華スープなど
いかがですか?
あとは和洋折衷のように
家にある野菜で出来そうなものを考えたり
クックパッドで食材の名前を
入れればいろんなレシピが出てくるので
自分は思いつかないときは
よく調べてますよ😄

  • アルパカ

    アルパカ

    なるほど!にらたまとか思いつかなかったです^_^
    クックパッドでいろいろ検索してみようと思います!

    • 12月9日
蒟蒻

朝からガッツリ食べたい人なら、普通の家庭で夕食に出すようなメニューを朝出せばいいんじゃないでしょうか?

品数欲しいけど朝だから重いのは…とかだったら、面倒ですが旅館朝食みたいな感じで軽いのを細々出すしかないですね>_<

サラダかおひたし+スープ+魚か肉料理+煮物+納豆、梅干しなどごはんの付け合わせ
ベースに作り置きして朝並べたらいいと思います(^^)💓

  • アルパカ

    アルパカ

    好き嫌いが多すぎて食材に困るんですよね>_<
    納豆とか食べさせたいけど、煮物、納豆、梅干し、おひたし全て嫌いなんですよね>_<
    焼き魚は食べるんですが、骨が面倒くさいと言って残されます。なんでこんな人と結婚したのか後悔です>_<💦笑

    • 12月9日
  • 蒟蒻

    蒟蒻

    好き嫌い多いのに品数求められると、確かに困っちゃいますね>_<

    うちの旦那も魚は骨とってあげないと食べません😂😂😂
    息子のように甘やかしてます😞👍🏻

    • 12月9日
  • アルパカ

    アルパカ

    優しいですね😊
    魚出したら骨取って出してと言われますが、私は「めんどいんなら食べなくていいよ。残しても次の日もそれ出すからね!一生懸命作ってる側の立場も考えて!文句言われても知らない」と言えば渋々食べてくれます😅笑

    旦那には鬼嫁と言われてますが、無視です無視😅笑

    まぁでも、稼いできてもらってるので、好きな物を食べさせたいって気持ちはあるんですけど、たまには私の食べたい物も出したいので😅

    • 12月9日
緑茶🍵GreenSmoothy

時間のあるときに、ストックおかずを作っておいて、朝からそれをワンプレートに盛り付けてはいかがでしょう。

青菜のお浸し、オイスターソース炒め、きのこのマリネ、ナムル、棒棒鶏、すき焼き風のあっさり煮などなど。

私のお昼がそんな感じです。

  • アルパカ

    アルパカ

    なるほど!私料理が得意じゃないので、作り方調べて挑戦してみようかなと思います^_^

    • 12月9日
deleted user

うちは夜用にですが…休日に作り置きをして、それを少しずつ組み合わせて食べています!

イチゴ

うちは朝早いのでサンドイッチかおにぎりかバターロールに何かをサンドして持たせてます👍

朝ガッツリでしたら、和食なら、白米に納豆にほっけや、シャケや、卵焼きトカひじきトカですかね?豚汁トカ🍴
おでんや鍋は朝から微妙カナ(´;︵;`)?

うちは旦那が肉好きなので、夜はハンバーグ タコライス 唐揚げ チキン南蛮 酢豚 生姜焼き コロッケ カレー シチュー ビーフシチュー オムハヤシ パスタ ステーキ メンチカツ ポテトサラダ 手羽先の甘辛煮はよく作ります😣😩💭