※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だだんだん
妊娠・出産

39週1日の検診で赤ちゃん下がってきているが、陣痛の兆候がなく心配。服によってお腹が小さく見えるため、赤ちゃんの位置がわかりにくい。先生の言葉と自身の感じることに違いがある。

日付変わって今日で39w1dになりました(´・ω・`)💡
水曜日の検診で赤ちゃん下がってきてるね!体重も2900位あるから生み頃だねーと言われ、内診されてきたので出血してたのですが収まってきました😱💦
このまま陣痛に繋がれば…と期待してたのですが、収まってきたのではダメですよね?😓
前駆陣痛のようなものも何もありません(T_T)
もう予定日まで一週間切ってるのに全然生まれる気配ないし周りからは生まれそう?と毎日のように聞かれるし…(›´ω`‹ )

先生には赤ちゃん下がってきてると言われましたが、自分では全く下がってる気がしないのですが…どうでしょうか?😂
臨月なのに服によっては妊婦とわからない!と言われたりするのでお腹は小さめみたいなのですが…だから余計に下がってるとかわかりにくいのでしょうか(´;ω;`)

コメント

私の場合、全然生まれる気配すらありませんでした😅
予定日を過ぎても…😅
おしるしとかはあったものの結局41w2dで促進剤を使っての出産でした😣💦

お腹が小さめなら下がってると分かりにくいかもしれないですね💦

• だだんだん

だだんだん

コメントありがとうございます!
    初産は遅れる事が多いとは聞いてますが、周りが予定日より早めに生まれてるので焦ってしまって😣なくなりますもんね(><)

• 12月9日
  • だだんだん

だだんだん

すみません:(´◦ω◦`):
    最後に、あまり予定日過ぎると赤ちゃんも大きくなるし促進剤使うしかなくなりますもんね(><)と打ったつもりが反映されてませんでした💦

• 12月9日
みりん

私も全く産まれる気配がなく予定日過ぎるんじゃないかと不安でしたが買い物中に破水し次の日産まれました!!
痛みや張りもなく先生にまだまだだからたくさん歩いてと言われていたのでびっくりでした!
結果4日早く産まれました(^ ^)

• だだんだん

だだんだん

外出中に破水は焦りますねΣ(゚ω゚ノ)ノ
    生まれる気配なくても突然生まれる事もあるって事ですよね😣💦
    家族の仕事の都合もあり、なるべく早めに生まれてきて欲しいです…(T_T)笑

• 12月9日
  • みりん

みりん

ほんとにびっくりしました!
    前日に予定日の近い友達と兆候なさすぎるからお互い予定日すぎるかもね!なんて話してた次の日でしたからびっくりしました!笑
    ちなみにその友達も破水し、予定日より早く産まれましたよ😊

• 12月10日
na

私とお腹の出方が似てます♡︎

下がってるのか分からないし、もうすぐ生まれるって言うと大抵驚かれるほどお腹小さめです(((;゚Д゚)))

あともう少しが待ちきれなくてソワソワしてますね!!!
元気な赤ちゃん産みましょうね👐🏼💓

• だだんだん

だだんだん

naさんも私と同じであまりお腹出てない感じですねΣ(゚ω゚ノ)ノ←失礼でしたらすみません…😓
    遅かれ早かれもうすぐ生まれてくるっていうのは間違いないのに待ちきれないです😣💦
    はい!お互い出産頑張りましょう(´;ω;`)💓

• 12月9日
ゆぅり

私も予定日1週間前は産まれる気配もなかったし、下がってもきてなかったですよ!
でも先生が下がってきてると言うならもう少しだと思いますよ❗
ここからは赤ちゃんが出たい~😆っていうタイミングに任せましょう🎵

周りから産まれそう??の質問て意外とプレッシャーというか私は嫌でした❗(笑)
皆心配してくれてるのはわかってるんですが、なんかほっといてほしかったんですよね。。

今、赤ちゃんは出る準備をちゃくちゃくとしてると思うので待ちましょう🎵頑張って下さい❤

• だだんだん

だだんだん

そうですよね、赤ちゃんが出たい〜ってなるのを待つしかないですよね👶🏻💦
    私も初産で周りが心配してるんだろうけど、生まれそう?という質問がプレッシャーに感じてます😓
    生まれそうかどうかなんて私が一番知りたいわ!って…(´;ω;`)w
    ありがとうございます🙇‍♀️
    頑張ります😭💓

• 12月9日