※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょり
子育て・グッズ

母乳外来で母乳が多く、昼は母乳のみ、夜は混合に。授乳でうんちと泣きが繰り返し、疲れてミルク追加。お腹痛いか心配。生後2週間の赤ちゃんが3週目でギャン泣き。

母乳外来で母乳が思ったより出てたので
昼間は母乳のみ、夜は混合にしましょうとなり
早速昼間から母乳あげたけど母乳は消化がいいから
母乳→うんち→泣くの繰り返し🥹🥹🥹

4時から母乳あげて1時間おきに授乳してる🥹
全然寝なくて疲れすぎてミルク追加してしまった。
なのにミルクあげた後にまたうんちして泣いた😂😂

ここまできたらお腹痛いのか心配になった😂
最後の最後で少しおっぱい吸わせたら
やっとスヤスヤ寝てくれた🥹🥹
授乳ばっかしてたから沐浴もまだできてなくて
起きたらすぐ入れてオッパイ飲んだらまた寝てくれるかな〜

まだ生後2週間も経ってないのに
もうこれが魔の3週目なんか?ってくらいのギャン泣き
だったな〜〜〜😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃本当に寝てくれなくてやばかった思い出があります〜笑
頻回授乳も懐かしい....
私も疲れてミルクに頼ってましたよ‼︎お腹いっぱいになれば長く寝てくれるかなと思ったけど、そうでもない😂
でも完母希望だったから(今思えばミルクでよかったのに)授乳頑張ったおかげで生後2ヶ月から完母になりましたよー✨

• ちょり

ちょり

やはり皆さん通る道なんですね😭😭
    なるべく自分の体が持つ程度にミルクも使いつつ頑張ります💪🏼

• 8月23日
☺︎

もしかしたらお腹が苦しくて泣いてるのかもしれないですよ☺️乳首咥えたら吸っちゃうので、一旦授乳以外で泣き止むか見てみた方がいいかなと思いました☺️

• ちょり

ちょり

なるほどです🤔🤔
    おっぱいのんですぐうんちして、少しすると泣いて抱っこしてもひたすらオッパイ探してたので足りないのかと思ってました😖

• 8月23日
  • ☺︎

☺︎

母乳だと飲んですぐ出ますよね😂その振動でびっくりしたこと何回もあります🤭母乳がけっこう出てて、うんちもよく出てるならしっかり飲めてると思うので、ある程度時間を見てあげてもいいかなと思いました☺️うちも下の子が完母で入院中からしっかり飲めて、うんちも多かったので🤭新生児のうちは2〜4時間くらいの間で、お腹が張ってそうだったりうんちの回数が1時間に2.3回あったら、泣いてても3時間空けたり調整してました😊

• 8月23日
ちょり

いつも飲み終わった後、ゲップが上手く出せなくて😖😖
なので下からばっか出してるのかなと、、、😂😂
振動と音と笑ってしまいます🤣

今度からお腹の張りも気にしてみてみます!!