※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ビタミンCが摂りたくてハチミツレモンを作ったのですが飲み方が分かりま…

ビタミンCが摂りたくてハチミツレモンを作ったのですが飲み方が分かりません🤣笑
レシピ見ても作り方は書いてあるけど飲み方が書いてなくて😂
とりあえず今日は水にはちみつのレモン漬けを1枚と漬けていたシロップ?を入れて飲んでみましたがレモンの味が全くしなくて、ただのハチミツ水を飲んでるようでした🥺目的はビタミンを摂ることなのですっぱい方が摂ってる感があって良いのですが🥺
どんな飲み方が正解なんでしょうか?シロップをまぜてからレモンを絞るんでしょうか?それともハチミツレモンをそのまま食べるんですか?

コメント

ミサナ

ポッカレモンなど果汁入れたほうがいいですよ☺️
飲むときにしっかり混ぜる!
もちろん、そのままハチミツ漬けのレモンを食べても美味しいですよ⭐

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    レモン1枚とハチミツシロップとポッカレモンって感じでしょうか?
    それなら酸っぱさもプラスされていいですね😍
    というよりハチミツレモンをわざわざ作らなくてもポッカレモンだけでも良さそうですね🤣💓

• 8月24日
  • ミサナ

ミサナ

そうですね、極論としてはレモン果汁とハチミツだけでドリンクは作れます😂
    でも、果肉もあったほうが皮の苦味もあって好きです笑

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

確かに果肉もあった方がいいですね☺️✨
    ビタミン含有量のことだけ考えたらレモン薄切り1枚よりサプリの方がたくさん摂れますよね😂?

• 8月24日
  • ミサナ

ミサナ

確かに笑
    手軽にたくさん摂れる⭐

• 8月24日
Huis

私は数日付けたレモンを紅茶に入れて飲んでました!あとそのまま食べたりもしました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    紅茶もいいですね😍!
    飲むときはレモン搾ってますか?全然レモンの味しなくて😂💦

• 8月24日
  • Huis

Huis

絞ってないです!結構レモン感じますけどね!レモンの完熟度的なの関係あるんですかね🤔

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

ハチミツとレモン1枚にお湯入れて飲んでます!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    体があったまりそうで良いですね😍!
    レモンは搾ってますか😳?

• 8月24日
はじめてのママリ

炭酸水で割ってもおいしいです!
混ぜるときにレモンをつんつんして果汁でろ〜ってしました🍋

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    炭酸水絶対おいしいだろうなーと思ってました!!
    なるほど!混ぜるときに潰す感じですね!ビタミンのために今日は思いっきり潰します🤣💓

• 8月24日

レモンシロップはすぐに消費しちゃうのでイオンのストレートレモン果汁使ってます!

レモン果汁と、きび砂糖、純黒糖で作ったシロップかりんごやパイナップルで作った酵素シロップを入れて水で割ってますよ🙌
食用の重曹を入れると微炭酸で美味しいです😍💕

ビタミンCはナウフーズのC1000飲んでます🙌

• ママリ

ママリ

返信遅くなりすみません🙇‍♀️
    ありがとうございます😊
    レモン果汁とは別にビタミンCのサプリも飲んでるんですね!
    ハチミツレモンのレシピにもよくきび砂糖を使ってるレシピが多かったのですが何故でしょうか?個人的に砂糖を入れない方が良さそうなイメージなのですが…!

• 9月4日

退会ユーザー

ビタミンCやその他の栄養素を身体で使うためには糖を摂取したほうがより良いですよ😊

スーパーで売ってる蜂蜜は加熱していて、グリホサートの問題もあったり、混ぜ物が多くいので健康のために常用するならお砂糖だけの方がおすすめです。

りんごやパイナップルを同量の白砂糖で漬けて常温に1週間くらい置いて酵素シロップを作っています😊
    レモンでもできます🙌

酵素シロップの場合は白砂糖の方がフルーツから酵素から出やすく、発行の段階でブドウ糖と果糖に分解されていくので白砂糖とは別の糖になります💕
    身体ですぐエネルギーとして使える形になりますよ🙆‍♀️

レモンの酸っぱさが好きなのでレモン果汁を追加しています🙌

• 9月4日