※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
子育て・グッズ

そろそろベビー用品を揃えようと思っているのですがおむつはどのメーカーがいいとかあれば教えてください!

そろそろベビー用品を
揃えようと思っているのですが
おむつはどのメーカーがいいとか
あれば教えてください!

コメント

草組

私はムーニーとメリーズです( ¨̮ )
ふわふわしてて好きです♪

買うのは産院の使ってたのが使いやすければ
退院時に買うくらいでいいと思いますよ( ¨̮ )
私のとこはパンパースでした!
2500gで生まれたのでサイズが未熟児用のをつけてたみたいで
パンパースの新生児サイズでは大きすぎたので
Moonyの新生児の小さめで3キロまでってのがあるのでそれを1ヶ月検診すぎまで使ってました!

お祝いでもらうかもしれないので(結構おむつ率高い)
ご主人とかに頼めるのならまだ買わなくていいと思います!

むさたんママ

パンパースです。
途中、メリーズ、ムーニー、ゲンキを使いましたが、結局パンパースに戻ってきました^_^

アンパンマン

こんばんは(⑉°з°)-♡
オムツはメリーズ使ってます*⑅♥︎
上の方がおっしゃってるようにオムツは生まれてからでも大丈夫だと思います(´・_・`)
娘はメリーズを産院で使っててお祝いでパンパースを義母がくれたのですが合わなかったみたいですごくお股が荒れちゃいました😢😢
なので様子みながらの方がいいと思います😳💓💓

ちなみにメリーズ以外娘は荒れちゃいました😭😭

nanaple

先に揃えるならオムツかぶれする子にも使えるメリーズがおすすめ!!

とにかく柔らかいしまたがみ深めなので漏れにくいです!!

miku

産院でも使ってるのでパンパースがオススメです🎶
マミーポコはパンパースと比べると小さい気がします。
メリーズは漏れが多く好きじゃありませんでした。
うちの息子は小柄な方で1歳すぎまでSでした。
おむつって結構合う合わないあるので使ってみるのが一番です。
フリマアプリなどで安く色んな種類のおむつお試しできるように販売してる方もいるのでそういうので試してみてはどうでしょう?
1パック買うと合わない時が悲惨です。
特に離乳食始めるまではドロドロ💩なので漏れると本当に大変です💦💦

いし

オムツはギリギリでも大丈夫ですよっ!
産院で使うものをまずは試してみて良ければそれにするでも良しですし(^-^)
多分産まれたら一通り試したくなると思います!
私は産院ではメリーズ、次にパンパース緑、お尻が荒れたのでメリーズに戻し、サイズが小さくてうんち漏れたのでムーニー。特価で安かったので次はグーン。
ムチムチあんよなので今はグーンが少し大きめなのでグーンに落ち着いてます(^-^)
赤ちゃんの大きさによっても選ぶポイントは変わるかと思いますよ(^^)

s_mmn1720

うちはメリーズでした!
パンツタイプになってからは、パンパースですが新生児の頃はかぶれやすいのでメリーズでした(*´∇`*)

買占めされる=物がいいんだと思います(^_^;)

うちは、1度もオムツかぶれした事ないです☆

メリーズがいいと思います◡̈
でもちょっと大きめのに作られてるので、小さめ赤ちゃんになりそうならパンパースが良いですよ✨ パンパースは小さめなので◯

ムーニーとかグーンとか他のオムツはうちの子はかぶれてダメでした💦

peach♡heart

昔からパンパースは良いとは聞きますよね😊
私も娘たちにはパンパースでした😊
昔に比べて今はどのおむつも良くなっていると思います😊

葉月

うちはパンパース!
マイクロサイズ使ってたのでその流れで今もパンパースです。メリーズやムーニー、グーンなども試してみましたが、この3つはパンパースより柔らかくておむつ替えしやすかったです。息子はおむつかぶれしましたが、原因はおむつではなくおしりふきでした。まとめ買いしてたけどほぼ使わずコットン濡らして拭いてます。

おむつとおしりふきはとりあえず分くらいにしておいた方がいいですよ!産まれてから合うものを見つけてまとめ買いしましょう!