※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみこ
ファッション・コスメ

最近綿、麻素材ワンピースを買ったのですが洗濯するとシワシワです😂おす…

最近綿、麻素材ワンピースを買ったのですが
洗濯するとシワシワです😂
おすすめのスチームアイロンあったら教えて下さい!

コメント

お洗濯の仕方はどうですか?☺️

アパレルの店員さんには、「おしゃれ着コースで、脱水は30秒で止めて!!1分でも長い!」と言われました🤣

水分の重みを利用して干したら、かなりシワは軽減されると思います!(もし既にされていたらごめんなさい🙏)

• きみこ

きみこ

洗い方!!
    ネットに入れて他のとボーンと洗ってました😓
    洗濯の仕方でも変わりますよね🥺重みを利用して干すがポイントですね😳

• 8月24日

退会ユーザー

私も綿麻素材のロング丈の服を持っていて、今までは他のと一緒にポーンと洗って毎回イライラしながらアイロンかけてたんです😂笑

でも店員さんからそのやり方を聞いて試してみたら、あらかたシワは本当に伸びます!
    めちゃくちゃ感動しました😭✨

もちろんアイロンかけるとより綺麗にはなりますが、なんか綿麻素材って、程よいくしゃっと感も味があって素敵だと思いませんか?☺️
    私はその干し方でアイロンなくてもまぁいけるかな〜くらいになったので、今はそのまま着ています!

• 8月24日
  • きみこ

きみこ

わかります!ワンピースはアイロン大変ですよね😣💦
    店員さん、そこまで教えてくれたら嬉しい🥺❤️
    シワ加工だと堂々と着るってよくやります😇

• 8月24日