※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子がパパ好きで、お風呂の問題に悩んでいます。パパが楽しく入れるのに、ママが入れると泣くように。ママがさみしい気持ち。アドバイスや経験談を求めています。

ママよりパパ好き!な息子について

生後8ヶ月の息子を育てています👶🏻
ここ1ヶ月ほど、ママよりパパが好き!という態度を取られます😭
育児はメインで私がしていますが、夫と2人で並んでいると夫に抱っこを求めたり…。
夫は在宅勤務でかなり育児に参加していますが、私の方がめっちゃいろいろやってるのに…とちょっとさみしい気持ちです😂

1番困っているのがお風呂です。
基本は夫がお風呂担当で楽しく入っているのですが、ここ1週間ほど、ワンオペのときに私が入れると泣くようになりました。
夕方は疲れてくるから、私の体洗い待ちが嫌なのかな?とは思っていますが、夫のときとあまりに違うのが悲しいです😭😭😭
今日はお風呂待ち〜お風呂でギャン泣き、帰ってきた夫が保湿するときはスッと泣き止みました。

パパ大好き!な息子ですが、いつかまたママ大好き!に戻ってくれるでしょうか😭
お風呂でのアドバイス、経験談なども教えていただきたいです🙇‍♀️
よろしくお願いします!

コメント

りんママ

お気持ちわかります🥺
うちは娘ですがパパ大好きです🤣♡

旦那は基本仕事で家にいなくて私がメインだけど、パパがいると絶対何するにもパパです😂
前はちょっと切なかったですが、最近急にママにも寄ってきてくれるようになりました!
時期もあるかもしれませんが、ずーっとパパってわけではないと思いますよ😊

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    娘さん🥰パパはメロメロでしょうね💓
    ほんまに…パパ帰ってくるまでめっちゃいちゃいちゃしてたやーん!って感じになります笑
    時期によるんですね😭!
    そこも含めてこれからの成長楽しみにしておきます😂

• 8月25日
すりごま

アドバイスはないですが、うちもパパ大好きです🥺
今までは絶対に私にしがみついてないと寝れなかったのにここ最近は夫です..
夫が休みの日も夫の近くから離れません...
しかも朝の10分程度と夜の1時間程度しかいないのに...
でもお風呂と保湿は私じゃないとギャン泣きです🥹笑
息子はシャワー大好きなので水流を超弱めてシャワーごと渡してひたすら声かけしてます。(シャワーに夢中で無視されてる気もしますが笑)

• ままり

ままり

同じ月齢ですね🥰
    寝かしつけも!突然の心変わり不思議ですよね💭
    お風呂はこだわりあるんですね😂かわいい💓

• 8月25日
はじめ

長女がパパ大好きです♩後追いは完全にパパにしていて夜勤ある人なので、夜泣きあるとママじゃ嫌〜みたいなこと多く、駐車場まで連れてって車がないことを確認しないまで泣き止みませんでした。

お風呂はもう泣くのに慣れるか...お風呂に入ることが楽しくなっちゃえばいいかなって思いました😂
小さいので難しいところなんですが、シャボン玉見せてみたり水の笛とか、、、

• ままり

ままり

そんなにパパが好きなんですね😭💓
    車まで確認はすごい!うちの子もそんなるのかな…🤔

おもちゃいいですね!!濡れてもいいおもちゃ持って入ってはいるのですが、お風呂専用のおもちゃも探してみます!

• 8月25日
  • はじめ

はじめ

9ヶ月からフードコートとかでパパが返却に立つだけで手広げて んぎゃあー!!って泣いてました😂
    イヤイヤ期は ママイヤイヤ!ってたくさん言われました🥰今はパパがやっぱり1番ですが、パパもママも大好きってたくさん家族の絵描いてくれます♩
    夜寝るのはパパがよかったけど、最近はパパがいてもママのお隣がいいってくること増えました❤️‍🔥

もう少し大きくなればお風呂用のクレヨンとか泡遊びとか氷遊びとか色々楽しいことできるんですけどね☺️

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

私はあまり抱っこせず泣いても声掛けたりトントンしたりしたら泣きやみますが、旦那がすぐ抱っこするので(家にいて自分が暇であれば)旦那をロックオンして泣いています🤣
そうすると旦那もまたすぐ抱っこするのでおろすとき、私が何やってても毎回俺じゃなくから…と私に頼んでくるので最初から抱くな!ってなります🤣お風呂は私も旦那も入れるし基本的に私がやることが多いので泣くことはないですが一時期ビエーーーー!と泣かれてました。気にせず入れてたら数日で無くなりました笑

• ままり

ままり

パパやと抱っこしてくれるって覚えちゃったんですね!かしこい!笑
    私も家事してたらそっち優先することあるんで、あまり構ってくれない人と思われてるかもですね😂
    気にしないことも大事ですね!
    毎日のことやし気楽にやります🫧

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隣にいる私に目もくれず旦那を見つめて泣いています🤣
    でもやっぱり赤ちゃんはママが1番一緒にいる時間が長いから、ママのことは大好きですよ(*´˘`*)♡
    お互い頑張りましょうね❣️

• 8月26日