※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
妊活

妊活中に体調不良で悩んでいます。旦那の言葉にショックを受け、優しい言葉を求めています。理想が高すぎるでしょうか。

足腰痛いし背中も痛いし、
気持ち悪くてほとんど何も食べられないし、
動悸はあるしとにかく眠いし
下腹部痛はあるし胸はチクチク痛み出してきたし
頭痛は酷いし
まだ検査薬が使える時期ではないですが…
前回妊娠した時も症状が出るのが早かったので期待してしまいますが

今日旦那に
出来てたらいいよねぇ、と話したら
どーせ生理くるよ(笑)
って軽く流されて
なんだかショックでした。

妊活は2人で頑張るものなのに
なんだか悲しくなりました。
もうちょっと優しい言葉が欲しかった。
どうせ生理くるよ(笑)
とかではなくて。
そうだね、赤ちゃん早く欲しいもんね!
とか、そういう言葉一つだっていいのに。
流産もしているので、焦りたくはないですが早く欲しいという気持ちは夫婦で同じなのに。

私は理想が高すぎますか?

コメント

maru

みーたん@妊活さんの気持ちすごくわかります…
検査薬が使える時期まであと少しなのにその少しがすごく長く感じてしまう…

私も超初期流産2回経験して本当にもう無理なんじゃないかって諦めたこともあったし、旦那と夜の営みさえもしなくなる時期もありましたが、無事に授かることができました。
旦那さんも欲しい気持ちは一緒だと思います。
赤ちゃんは授かりものなので、のんびり待ちましょう♡

• みーたん

みーたん

ありがとうございます(´;ω;`)
    なるべくリラックスして過ごします(´;ω;`)!

• 12月9日

男の人は不器用だから、期待してガッカリさせることになるくらいならと、サラリとかわしてくれたのかなって思います。

私も子どもが欲しくて欲しくて、それでも毎月リセットして泣いたりしたこともあって、そのときはやっぱり旦那さんの方は「大丈夫やって〜そのうちできるって〜」とあっけらかんとしてました。
それが優しさだったんだなって、少し経ってから気が付きました。

• みーたん

みーたん

ありがとうございます。
    旦那がちらっとminioniさんのこのコメントを見て、
    あ~この人わかってるわ!
    って言ってました(笑)。
    あまり考えすぎも良くないですよね。
    なんだか元気が出ました(´;ω;`)ありがとうございます!

• 12月9日

退会ユーザー

優しい旦那さまじゃないですか(*^^*)
    妊活は2人のものですけど、やっぱり女の人の方が自分の体のことだから、できないときのガッカリが大きいですよね。旦那さんの期待も背負っちゃうというか。

プロフィール見ました。まだまだお若いんですね。私は28です。
    チャンスいっぱいだと思うので、気長に気楽に、赤ちゃんが来てくれるその日まで頑張って下さいね*\(^o^)/*

ベストアンサーも、ありがとうございます◎

• 12月9日