※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
妊娠・出産

38週5日、3500gのビッグベビーで骨盤狭い状況。帝王切開の可能性もあるが、現時点では普通分娩予定。同じ経験のママさんのエピソードやアドバイスを求めています。

ちゃんと産んであげられるか不安です。同じ状況だったママさんにお話聞きたいです。現在38w5d。推定体重3500gのビッグベビーで、骨盤の入り口がやや狭いと言われました。子宮口は閉じており、子宮頸管長も4cm。赤ちゃんは下りてきていない、とのことです。

ひょっとしたら帝王切開になるかも…という話になりましたが、まだ赤ちゃんが下りてきていないこともあり、現段階では帝王切開をするかどうかの判断は難しいそうです。よって今は普通分娩の予定。

前述しましたが、同じような状況だったママさんいらっしゃいますか?出産エピソード聞かせていただけないでしょうか?💦また、アドバイスもお願いしたいです。

(※追記① 私は赤ちゃんが無事に産まれてくれたら嬉しいので、分娩方法に強いこだわりはありません。ですが今まで全く帝王切開の話が出てこなかったこともあり、心が追いつかないのが正直なところです。)

(※追記② 運動については恥骨痛や腰痛、熱中症リスクなどを言い訳にして正直サボり気味でした。すごく反省しております。今日から1時間のウォーキングとスクワット、安産体操、胡座を毎日行います。)

コメント

自分ではなく、4月に出産した友達ですが、
ほぼ同じ感じでした!
予定日過ぎても生まれる気配なく、41wで入院しましたが、促進剤使っても痛み強くならず、41w3d?4d?で帝王切開になりました。
4000超えのビックベビーでした👶🏻

• め

返信が遅くなり申し訳ないです🙇🏻‍♀️💦コメントありがとうございます💓

今わたしが不安に思っているのが、普通分娩でお産が進んでいたのに緊急帝王切開に切り替わることでして…急に見える景色が異なるとヒェ〜っとなりそうです笑

ご友人のお話、参考になります!
    イメトレしておきます💪🏻✨

• 8月24日