※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
油淋鶏の極み
家事・料理

カレー1箱10皿分のお肉の量って胸肉でももも肉でも、2枚使いますよね?ま…

カレー1箱10皿分のお肉の量って胸肉でももも肉でも、2枚使いますよね??
まとめ買いしたお肉の減りが早くて、普通なのかどうかわかりません💦

10日分のお肉代は2300円でした。
↓確認してみたらこんな感じです

鶏もも=2枚
鶏むね=4枚
手羽元=10本
豚こま=1キロ

家族3人で10日分くらいです。
魚を挟んだりもします🐟

平均が分からず、節約できるならしたいです😭

コメント

まり

我が家はカレー一箱作るのに、もも肉1枚しかつかわないですー!

  • 油淋鶏の極み

    油淋鶏の極み

    コメントありがとうございます!
    お肉めっちゃ少なくなりませんか??
    一枚の大きさにもよりますよね🙌

    • 8月23日
  • まり

    まり

    夫が大きい野菜お肉が好きじゃないので、小さく切ってやってるのでそんなに気にならないです!
    あと、もも肉じゃなくてうちはむね肉使ってます!そっちのが安いし、もも肉より大きいものが多いので笑

    • 8月23日
  • 油淋鶏の極み

    油淋鶏の極み

    旦那さんの好みなのですね!
    娘が大きいお肉が苦手なので、小さめにきります
    うちも9割むね肉で2枚入れても100円しないので、脂質も低いし。。
    旦那が肉星人で😭

    • 8月23日
はじめてのままま

うちはそもそも豚こまです😂
鶏ももも鶏胸も月イチしか使わない勢いです😃

deleted user

うちは1枚だけ使います!
それか、お肉いれないで
もも肉1枚 1口サイズに切った物を焼いて上に何個か乗せて出してます!

ゆ*m

だいたいですけど、
2枚分だと500~600g分くらい入れてるって事ですよね?🤔
鶏ももを切って入れると考えたら
見た目的にそんなめちゃくちゃ多いって感じはしませんが、
うちはいつもカレー作る時は
豚こまだと400gくらいなので、
単純にgだけでいうと約1.5倍入ってる計算にはなりますね😂
ちなみにですが1箱+2~3かけ使うくらいの量は作ってます!

むーむー

分量たしか一枚くらいだと思います🤔お肉ってそこまで入れなかったと思います🤔
この前カレー作りましたがひき肉が家にあったので500グラムくらいいれました(^^)