※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

ファーストシューズを購入する前に、つたい歩きなどの段階でプレシューズを履かせた方がいいですか?

ファーストシューズは完璧に歩けるようになったら購入しようと思っているのですが、その前につたい歩きなどしてる段階でプレシューズ?は履かせていましたか?👶🏻

コメント

履かせてないです😊    

はじめてのままり

履かせなかったです。

• りい

りい

ありがとうございます!

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

特に買わなかったです😊
アティパスとか使う人もいますけどね🙆‍♀️

• りい

りい

まさに、アティパス履かせてからの方がいいのかなー?と思ってて🥺
    ありがとうございます!

• 8月25日
ママリん

保育士さんの親戚からミキハウスのプレシューズ頂いたので、履かせてました!

おかげで?かわかりませんが、そのまま靴に移行してくれました!

• りい

りい

なるほど!慣れておけば靴に移行しやすくなりそうですね😳
    ありがとうございます!

• 8月25日
穏やかでありたいママ

うちは臆病な性格だからか、ファーストシューズを履かせてみたら家の中でも動かなくなってしまって、外では全く歩きたくない!抱っこ!な状態がしばらく続いたので靴に慣らす為に室内用の布製のやわらかい靴を買い足して家の中で履かせました。

伝い歩きの段階では靴は履かせてなかったです。

• りい

りい

そーなんですね(>_<)
    様子見て慣らしながらファーストシューズ購入しようと思います🥺
    ありがとうございます!!

• 8月25日