※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
!
住まい

中戸建て購入した方に質問です。中戸建て購入するメリットデメリット教…

中戸建て購入した方に質問です。

中戸建て購入するメリットデメリット教えてください!

コメント

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

築5年の家を買いました!
築浅なので参考になるか分かりませんが…

世間的にはデメリットだろうけど我が家にとってメリットだったのは、家についていた傷ですね💦
下の子に床や棚に油性ペンで書かれたり、上の子が玩具を落としたりして傷はあっという間に増えました😅
新築だったら発狂してたと思います😂

あとは私の周りは近所付き合いないので良いですが、新興住宅地の中古だとコミュニティが出来上がっていて入りにくいと思う方もいるかもしれません💦

• !

なるほど!!!!
    確かに、傷🥹
    私もそこはメリットに感じそうです🥹
    参考になりましたありがとうございます💚

• 8月24日
R4

中古購入し、リノベーションしてます🙌

新築より値段が安く済む、固定資産税も安いとかですかね🤔
あと色々間取りとか時間かけて考えなくて良いので楽でした!笑
めんどくさいので。

私も旦那も今の家に120%満足してて、子供たちものびのびと楽しく暮らしてて、逆にデメリットが思い浮かびません❣️笑

春

義実家は築10年以上経った中古物件に住んでますよ!
義実家の場合建物自体が少し傾いてたし縦列駐車で庭もほとんどない住宅街の中にある家でした!

そら

私たちは中古の戸建てを購入しました。メリットは戸建てだから安く購入できローンはなしで駐車場付きだから 駐車料金がいらない🤔
デメリットは築年数が経っているから 古いですね。
新築に憧れるけど 戸建ての方が 好きです🤔