※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

寝室に厚さ20センチ程のマットレスを直置きしてるんですが、娘がよくそ…

寝室に厚さ20センチ程のマットレスを直置きしてるんですが、娘がよくその上でジャンプして遊びます。
やはり下の階にも響いているんでしょうか?

コメント

ママん

何も言って来ないなら大丈夫かもしれませんが、一応菓子折り持って生活音というか子供が跳びはねて遊んでる音とか大丈夫か聞きに行きますかね~😊
昔(独身の時)、上の階に住んでるのが4人子供が居るお家だったんですが、まぁ~毎日毎日夜の9時位まで飛んで跳ねておもちゃを床に落としたり投げつけたり泣いたり叫んだり本っっ当にうるさくてヤバかったですが、1度うちにピンポーンって来られて『すみません。上の階の⚫⚫です。うちから出る騒音なんですけど大丈夫ですか?防音マット敷いて何とか対策はしてるんですけど、なかなかねぇ~💦』なんて言ってきました。
私は『あぁ~wまぁ、うるさいっちゃあ、うるさいですね~wけど、基本朝から晩まで仕事で家に居ないですし、帰宅した時うるさい日もありますが、私が寝る頃には収まってるんで気にしないようにしてました。子供さん小さいですし仕方ないですよ!わざわざどうも~』なんて言ってたこと思い出しました。
何かそういう一言あるのとないとでは、こっちの対応も変わってくるし、子供が小さいから仕方ないだろ的な雰囲気出されてる方がムカつきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の階の方が越してこられた時に生活音等の話しはしたんですけど、その頃より娘も活発になってますし、やはり一度こちらから訪ねてみようと思います!

• 8月23日