※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
ココロ・悩み

家族や親戚、友人など身近な人たちがコロナ感染していないか心配。感染者が多い中、不安がつきまとう。

帰省やお出かけしててもコロナ感染していない人どのくらいいますか?
出来れば同じ家の家族、実家や兄弟姉妹、祖父母、親戚、身近な友達なども。

私は上記の人たちは感染者が出ておらず、1番身近で幼稚園の先生、上記の友達の職場の人、夫の兄弟の嫁の親戚などです。

無症状で感染していた時期もあるのかな?と不安にはなりますが、聞くのは症状や熱が出てるので今回は気にしないことにします。

去年の春、娘と同時に風邪症状微熱出ましたが陰性。
今月娘が去年と同じ様な症状出ましたが陰性。私にも風邪はうつらず。

私の実家、姉妹は関東在住。
コロナ禍になり年に数回隣接県の実家に行き、そこに同じく関東に住む姉妹も来ますが毎度何も無く。
今年は九州に住む祖父が亡くなり春から両親と姉妹が交代で葬儀などに出席、祖父の家で親戚と集まり過ごしますがみんな元気。
お盆に九州に行った両親の実家に先日から行きましたが今も何も無く過ごしています。

夫も遠方に実家があり、今月は親の様子を見に一人で行っています。春には親戚の結婚式にも家族で出席し、親族集まりました。

みんなマスクして過ごすタイプではないので普通に話しているし、実家なんかマスクするくらい気にするなら帰ってくるな!タイプです🥲
多分1番気にしているのは私ですが、最近は実家でマスクするのもやめました。

でも感染者が多いし、毎回不安はあります。
テレビでも毎日毎日報道されていて検査してから帰省したのにコロナだった人もいたり。
この差って一体なんでしょう。
皆さんも思いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

完全に運ですよね🥹

うちは、ガッツリ旅行に行きました!
かなり密のところで、バイキング形式の夜ご飯と朝ご飯食べました😂
これじゃ、コロナになるよな。。。と思いましたが、家族みんなならず🙄
けど、子供2人は手足口病になりました😂
どこで感染したかわかりませんが😂

• えみり

えみり

子供の他の病気も心配ですよね。
    今のところ子供も37.5くらいまでしか熱出たことなく、手足口病やRSとかもなく…
    でも旅行で他人と接触無くてもかかることもあるんですね😢

• 8月23日
さつまいも

わぁぁぁぁ💦同じような状況です😂
住んでいる県では毎日2000人越え、なのに全然感染する気配すらなく😅職場でもポツポツと感染した方はいましたが濃厚接触者にもならず…。
7月には隣県に旅行いきました。
毎週末家族でショッピングモールに遊びに行ってます!
全然感染しません😂

• えみり

えみり

うちも他人と接触無ければモールや買い物普通に行きます。
    短期バイトしましたが不特定多数の方と話すし、スタッフ同士の接触も不安でしたがかからず。
    やっぱり無症状でかかってたのかなとか不安にはなります🥲

• 8月23日
  • さつまいも

さつまいも

無症状で菌ばら撒いてたかも…💦と思うとゾッとしますよね😅

• 8月23日
しわき

私も夫も医療従事者です。まだコロナになったことないです🙌こどもにも毎日消毒とマスクをがんばってやってもらってます。
同じ職場の職種の方や育休中の身近な友人、仲良くしてる隣の部屋の方、義実家などはコロナになってません。

去年の11月に実家の両親と妹が九州から東海地方まで、今年の梅雨時期に私達家族が九州の実家まで行ってます。実家ではマスクしてません。両親と医療従事者で消毒などバッチリやってます。
私達家族は休みの日にイオンに行ったり、遊園地や遊び場に行ってます。県外に行くことはあまりありません。家族以外とお出かけはしてません。

家族とはマスク無しでおしゃべりしますが、職場では黙食だし、家族以外と話すときは必ずマスクをしています。唾液での感染が主なのでその点がコロナになるひとと違うのではないのかな🤔と思ってます。

はじめてのママリ🔰

神奈川から大阪に帰省、県内旅行、毎日ノーマスクでじゃぶじゃぶ池やプールに行ってますが感染してません🙄
でも幼稚園で何十人と熱が流行ったときうちの子も発熱しましたが、そのときはコロナだったんじゃ?と思ってます‪‪💦‬
何十人熱で休んでもみんな検査してないし(うちも含め)、コロナ感染連絡来たのは1人2人でした😅

星

まだかかってないです。

この前は関東から北陸に帰省しました。
児童館一緒に行った子が感染して
濃厚接触者でしたが、うつらずでした。
これかばかりは。ホント運なのかなと思ってます💦

まま

スイミング習い事、ショッピングモール、旅行、帰省色々してますが、そこでは感染せず、、、
上の子の学校から感染しました💦
やっぱり学校や園などは避けられないので諦めるしかないです😭

さやえんどう

最近家族みんなで感染しましたが…😅

それまで、普通に満員電車で通勤、お出かけ、帰省してましたがかかりませんでした。

うちは、今回かかったときは暑くて引きこもってたときなんですよね。
逆に出かけてるときの方が何ともなかったです。

ちなみに、マスクは屋内で必要なときに大人のみ。
子どもは学校保育園でのみマスク。
消毒は常在菌殺してしまうのでほとんどしません。
帰宅後に手洗いうがいくらいです。