※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士と介護福祉士の両方持っている方いますか?どちらの分野に進むべきか悩んでいます。子供が小学生になったら保育士に挑戦したいけど、30才で微妙かな?介護と掛け持ちでベビーシッターを考えているけど、経験がないと危険かな?アドバイスをお願いします。

保育士と介護福祉士の両方持ってる方いますか?どのタイミングでどちらの分野に行くのが良いと思いますか?

介護の専門学校にいって数年高齢者介護のパートをしてます。
今年保育士資格がとれました。

子供が今1才4才で、 なんとなく今は家でも外でも子供の相手って気分ではなく 小学生くらいになったら保育士に挑戦したいなと思います。

でもその頃には30才、、微妙ですかね?💦

もしくは、子供の熱の頻度など減ったらキッズラインやファミサポなど単発ベビーシッターを 介護と掛け持ちでやるのはどうかな と思ったのですが
保育所の経験もないのに1:1のベビーシッターはお子さんを危険な目に合わせてしまいますかね?💦

アドバイスをお願いします。

コメント

deleted user

私は子供が小学校ぐらいになって、フルタイムワンオペが回らなくなったら、保育士パートか障害児のデイでパートしたいなと思います。
保育士になると今より給料が下がってしまうので、保育園の間はフルタイムでお金を貯めておきたくて。