※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

vioの医療脱毛を検討しています!受けたことがある方、よくある全身+vio…

vioの医療脱毛を検討しています!
受けたことがある方、よくある全身+vioで20万円以下くらいの脱毛クリニックチェーン(リゼやアリシア等)と、街の皮膚科等の個人クリニックで医療脱毛を受ける場合、効果に違いはあるのでしょうか?

チェーンのほうがなんとなく効きが弱いのかなぁ、根絶するまで脱毛サロンなみに何度も通わなきゃいけないのかなぁというイメージがありますが…実際に通われたかたいかがでしょうか?💦
全身+vioで安く済むならそちらにしたい気持ちもありますが、結局追加して高く付くのかなぁと悩み中です😣

コメント

はひ

湘南美容で全身2回通いました(妊娠してしまって通わなくなった)
2回で個人的に効果感じました!
でも産後毛の濃い部分は元に戻ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

湘南美容!全身で通われたのですね✨✨
    vioとかも効果ありましたか?💦時間が経つと元通り生えてきちゃうと聞いたので気になっています。。

• 8月24日
y

美容脱毛サロンエステティシャンです🥺
完全に無くされたいですか??
サロンや皮膚科によって使用されている機械が違うので、何を使っているか調べて行った方がいいかと思います😊
またジェル使用か使用じゃないかも違います!
個人的に保湿は全くしないタイプだったので、ジェルネイル不要の機械は痛みが多くジェル有にしてました!
またVIOの医療はかなり痛いです😓
完全に無くされたいのであれば医療脱毛でも美容脱毛でも継続的にしないと全く変わらないですし、医療は少ない回数で組まれてる事が多く、正直最初の1.2回はパワーが弱く設定してます。(美容脱毛も同じく私のサロンでは最初3回目までは弱いです。)
一回の効果だけで見ると医療の方があります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プロの方からのご回答頂けるなんて!ありがとうございます✨
    ハイジニーナにしたいんですが、元々剛毛すぎてどのくらい時間がかかるか…
    昔ミュゼで6回程vio通ったのですが、殆ど変わらなくて😭医療脱毛だとサロンよりはなくなるの早いでしょうか…?サロンだと16回位でツルツルになると伺ったのですが、医療脱毛だとどのくらいかかるものかわかりますか?💦
    機械やジェルの有無についても大事なんですね!!調べてから決めるようにします!詳しくありがとうございます✨

• 8月24日
  • y

y

美容脱毛でVIOは最低でも12回は必要でだいたい6回目越えた辺りから効果実感される方が多いです!
    医療は大体5回パックくらいで縛られてますが、1ターンだと特に何も変わらないです😔
    私も濃い方で美容脱毛に就く前に美容脱毛も医療脱毛も通ってましたが、初回キャンペーンで安く医療脱毛を3サロンくらい回った辺りで、結局めっちゃお金払ってるなって気付いて、医療脱毛の通い放題はないのか調べて、今はもう廃止になったらみたいですが、当時見つけてVIOは医療でやってます☺️
    が、、、やっぱり妊娠中は出来なかったので毛質はすっごく細いですが生えてます😅Oは多分もう生えてなくてIラインは数えれるくらいです、、。
    ハイジニーナを目指すのであれば医療でも最低10回は必要かと思いますが、なにより通い続けないとハイジニーナは継続難しいです🥲
    すっごく中途半端に終わってまた気になって契約しての繰り返しなので、、医療でも美容でも通い放題をおすすめします🥲

また医療脱毛は通うペースが2.3ヶ月に一回とかが多いので、その辺も検討してみて下さい🥹🤍

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく詳しくありがとうございます!!😭vioも5回では難しいんですね…5回たとiとかは毛量は結構減るのでしょうか、それともほんとに変化ないくらいでしょうか?💦美容も医療も効き目変わらないんですかね😢
    あと、再発もしやすいようなのですが、放って置くとまた剛毛にもどってきちゃうんでしょうか?💦

通い放題とてもいいですね!!調べてみたところやってるところ少ないのですね〜💦
    来年度復職予定で通う時間もなかなか作りにくくなりそうなので、5回通ったあとに家庭用脱毛器でやっつけることも考えてるのですが効果ないでしょうか…😣
    ワキはサロンで12回位通って数本細いのが生えるくらいになったので、ツルツルじゃなくてもそのくらいまで薄くできればなと思っているのですが…😲
    色々聞いてしまってすみません💦💦

• 8月25日
  • y

y

VIO私は何も変化なかったですし、お客様の見てても5回で変わる人は居てないです😔
    VIOは身体の中でも一番剛毛ですし、脇より範囲が広いので手強いです。
    通うペースが狭い人は感じやすいですが、まだまだ体に眠ってる毛が沢山あるのと、照射した毛は生えるペースが遅くなるためまた数ヶ月後に気になる方が多いです🥲
    今出てる毛は全体の約2割位だったと思います(育休中で少し離れたので曖昧ですが、、)
    毛穴一つ一つよく見て頂くと毛がある毛穴と無い毛穴が見受けられると思うのですが、一つ一つの毛穴は同じペースで生え変わってないので、ここの毛穴は今見えてるから成長期で見えてない毛やスルッと引っ張ったら抜ける毛は、休止期or後退期となってます。
    そもそも脱毛に適した毛は成長期に適してる事と今見えてる毛は全体の約2割なので継続的な脱毛が必要になります!
    医療で回数を重ねる方が早いですが、通うペースが遅いのと料金が高い。
    美容脱毛だと通う感覚が狭い分気になりにくくなるのが早い感じです😊
    再発については、毛は体を守るのに必要なので自己処理によって肌を傷付けてしまうと守るためよりしっかりした毛が生える可能性が高いです。(怪我をした後かさぶたが出来るのと良く似た感じです)
    全身12回位照射すれば気にならなくなった位には感じるかと思います☺️

家庭用脱毛器は効果は無いことはないですが、本当にマメにしないと効果実感は正直感じないと思います。
    なのでめんどくさがり屋さんには不向きな機械です😓
    コロナで外出するのも不安で
    いちいち予定を空けないでもいいし、シェアできるのが家庭用脱毛の最大のメリットです😌
    業務用パワーと記載されてるのが多いですが、個人的にはそれは無いかなと思ってます💦

機械によっても肌に合う合わないがありますが、メラニンだけに反応する機械と毛穴全体に反応する機械もあるので、気になられているサロンさんがどの機械なのか(エステサロンならIPL.SSC.SHR)調べてみて下さい❤️‍🔥

• 8月26日