※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

結婚式に子連れで参加したくないと思うのはおかしいでしょうか。招待し…

結婚式に子連れで参加したくないと思うのはおかしいでしょうか。
招待してくれた友人はぜひお子さんも、とは言ってくれています。

元々地元が同じ旦那も一緒に帰省して、
私が結婚式に参加している間は旦那に見てもらう予定でした。
ですが、旦那もその翌週に別件で地元での結婚式が入ってしまいました。
10月、11月で計4回の結婚式があるためお金的にも厳しく。
さすがに2週間連続で往復2万弱の新幹線で帰るのは、、となってしまい、
私が参加する結婚式の時に娘も一緒に帰り、
結婚式に娘を連れて参加することになりそうです。

離乳食もあるし、完母でやっているのでしょうがないとは思いますが。
両親に会うのも久しぶりになるので、
その状態で結婚式の数時間娘を預けるのも不安で頼めず。

子どもが泣いてしまって途中で席を外すこともあるだろうし、
ひさびさに会う友人たちとゆっくり話したい。
美味しい料理もゆっくり味わいたい。

なんで私ばっかり。
旦那は結婚式に子どもを連れて行くことは微塵も考えたことないだろうに、と思ってしまいます。

こんなことばかり思ってしまう私は母親失格なのかな。。
でも普段自分の時間もないのに本当に憂鬱で仕方ありません。

まとまりのない文章でぐちってしまってすみません。

コメント

ママリ🔰

母親失格ではありません!!
友人の結婚式くらいは、母ではない自分でいたいですよね。
ゆっくり話したいし、ゆっくり食べたいって思うのは当たり前だと思います!!

待合室?控室とかでご両親に娘さんを見てもらうのはいかがですか?
何かあればすぐに娘さんのところに行けるし、基本はおひとりで式に参加できると思うのですが、、✨

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭!
    お返事遅くなりすみません。

    そうなんです🥲
    せっかく行くので母としてではなく、ゆっくり楽しみたくて😣

    なるほど、、!
    長時間待合室で両親を待たせるのも少し心が痛くなってしまいそうです😂
    ですが参考にさせていただきます🥺✨

    • 8月24日