※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
ココロ・悩み

元カレを忘れられない苦しみを感じる方がいます。夫や子供を大切にしているが、元カレを夢に見たり思い出してしまい、罪悪感を感じています。同じような経験をした方いますか?

元カレの事を忘れられない方いますか?
忘れられないというか定期的に思い出して苦しくなります😭

学生時代から付き合って初めて長く付き合った人でした。
この人と結婚するのかな〜と思っていました。色んなところに行ったし初めて大好きになった人です。それでも別れたのだから思い出が美化されているだけだと思いますが😂

今の夫も子供も大切だし絶対浮気はしませんし連絡も取りませんが、夢に出てきたり当時の事を思い出して頭から離れなくなったりする事があり罪悪感です😢

どこにも吐き出せないので
同じような方いますか?

コメント

🥱

元カレではなく、友達だったけど、お互い結婚できなかったらしようね〜って言い合うくらい仲良しの人と、もし結婚してたらどうなってたかなー?って思う時あります🫢

その人は未だに連絡取るし、共通の友達も多いので会いますが、今の生活(旦那も子供も)大切だし、それ以上は絶対ないです!

だからこそ、頭から離れなかったりしますよね🙃
行動に移してないのなら、罪悪感感じなくてもいいじゃないですか?✨
多分10年後には忘れてますよ🤣

• sw

sw

もしって考えますよね😊
    そうですよね、10年経てば忘れてそうです🤣

• 8月23日
りーまま

元カレ(元婚約者)ですが、忘れられないし忘れるつもりもないです☺️
専門学校の1年から付き合って、勉強、実習、国試、一緒に乗り越えて看護師になりました🥺4年付き合って1年は半同棲をし、2年同棲してました。
もちろん婚約してたので遠方への私の親にも挨拶済み、相手の母親とは親子の様に仲良しの間柄での別れでした。

いまだに夢にもたまに出てきたり、今でも別れる時の苦しい気持ち、馬鹿みたいに大好きだったな〜って思い出したりしますが、あんな事もあったな〜😂くらいで、頭から離れなくなる事まではないです☺️
別れて8年。いまだに元カレのお母さんから年に2回、私の誕生日とお正月は必ずLINEがきます💧

• sw

sw

忘れなきゃと思うから苦しくなる時があるんですかね🥲
    相手のお母様からラインが来るなんて、とても好かれていたんですね☺️コメントありがとうございます。

• 8月23日
さくさく

めっちゃ分かります!
もう別れて12年経ちますが、未だにたまに夢に出てきます!
昨日出て来たところです笑
私もそれまで何人かお付き合いしましたが、長続きせず、初めて4年も続き本気で向き合った彼でした!
同じく結局別れたのだから美化してるだけだと思うけど、夢に出た日はしばらく考えちゃって切なくなります💦笑
今はどうしてんのかなー、結婚してんのかなーとか…🤣

• sw

sw

夢に出ますよね🤣
    思い出さない時と思い出す時の差がすごいです💦
    切なくなりますよね、わかります😆

• 8月23日
もろこし

めちゃ、分かります! 生理中の夢になぜか頻繁にでてきます😅 夢から覚めた後の切なさとか言葉になりません😭

• sw

sw

ホルモンの関係ですかね??
    夢に出て目が覚めたときなんとも言えない気持ちになりますよね😭💦

• 8月24日
  • もろこし

もろこし

わかりまくりです!
    大好きな人とは結婚できないって聞いたことありますがこれがそうかな😅
    この気持ちは墓場まで持ってくしかないです😂

• 8月25日
ぷんちゃん

同じ感じです💦
夢にも出てくるし
きっとずっと心に残る
んだろうな、って
切なくなります。

• sw

sw

同じですね、、考えない時も有れば夢に出てきたり頻繁に考えてしまう時期があります😭

• 11月14日
はじめてのママリ

共感できすぎて私のことかと思っちゃいました😭
私も昨日元カレとよく聞いていた音楽を聴いて寝たら夢に出てきて😢
ただ、すごく冷たくされた夢だったので悲しかったです🥲

私も元カレとは幼馴染で付き合いも長かったので、思い出も多いし、なんであの時自分のやりたいことを優先し、他の人に魅力を感じ、別れを告げてしまったのか、元カレが何回も復縁しようと言ってくれたのに拒否ったのか、、後悔ばかりです😢

でも今はかわいい息子もいるし、元カレも先に結婚し家庭を築いているので、お互いこれで良かったのかなと思うようにしてますが、別れて7年経った今も正直忘れられなくて会いたくて大好きな人です。
忘れられなくて辛いですよね😭
私は今第二子妊娠中なのに過去のことばかり考えてしまうので、お腹の子にも罪悪感です。。

• sw

sw

当時聴いてた曲聴くと思い出しますよね🥲
    幼馴染なんて、、思い出が多すぎますよね💦

私も自分から別れを切り出したのでその気持ちわかります😢だからといってどうする訳でもないのですが考えてしまいますよね、、。
    子供に罪悪感なのもすごく共感です😭

• 11月14日