※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎mama✳︎
家事・料理

こんなんじゃ力が出ない〜と言われました😭カレイの唐揚げ〜和風野菜あん…

こんなんじゃ力が出ない〜と言われました😭
カレイの唐揚げ〜和風野菜あんかけ、鶏めし、わかめと豆腐のみそ汁
ちなみに主人のはカレイも二切れ、味噌汁も大きい汁茶碗にしました。
冗談な感じでいわれたけど、それなりに頑張ったのにな〜😓

コメント

mopiy🍼

えーすごい凝ってるとおもいます😱❤肉肉しぃのがよかったのですかね💦

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

お返事ありがとうございます😌地味に手はかけたんですけど肉が欲しかったみたいです😅魚じゃねぇ〜って言って鶏めしめっちゃお代わりしてました😓

• 12月8日
ぱんだ☆★

めっちゃすごいですね!!
普通に唐揚げする時点で尊敬です。揚げ物嫌すぎて揚げ焼きくらいしかしたことないです(^_^;)

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

お返事ありがとうございます😌うちの旦那揚げ物好きでちょこちょこ揚げ物作ってます🙂でも確かに匂いつくし面倒ですよね😣ちなみに昨日は豚ロースにシソとチーズ巻いたやつ作ったので、油あまり放置したくないから今日はカレイを揚げて油は処分したんです😥ダイエットしなきゃと言って私の高い酵素ドリンクいっぱい飲むくせに矛盾してる😩

• 12月8日
子泣きばばぁ

私の旦那もよく言いますよ(*´Д`*)
とにかく肉はほしいみたいです(*´Д`*)

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

お返事ありがとうございます😌コロコロさんもなんですね😅鶏めしに鶏肉入れたからいいかと思ったのがダメでしたね😅

• 12月8日
  • 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

がっつりじゃないとダメです(*´Д`*)
    私の旦那の場合ですが‼︎
    鶏肉なら唐揚げとか油淋鶏とか‼︎

• 12月8日
SAYURi.P

いえいえ!こんな家庭料理は理想ですよ!!!

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

お返事ありがとうございます😌そう言っていただけると嬉しいです!旦那に言ってやろう!😁笑

• 12月8日

男の人って肉が好きですよね😱あたしはこの料理めちゃくちゃ美味しそうだし、ヨダレでちゃいましか♡
うちの旦那も肉が好きだし、白ご飯が好きだから魚料理だと反応はいまいち…炊き込みご飯よりも白ご飯です😅

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

お返事ありがとうございます😌肉好きですよね〜😅そう言っていただけて嬉しいです❤️うちも白ご飯ばかりで普段はあまり炊き込みご飯しないです❤️でも魚だったので鳥入れたんですけどね😅これで白ご飯だったら手抜きだと言われましたよ😒笑

• 12月8日

退会ユーザー

えー!大丈夫!白ご飯でも手抜きではないです!!

• 12月8日
晴晴

えぇ~充分じゃないですか!!
旦那さん贅沢ですよー(>_<)私は素敵なご飯だと思いますよ♪

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

お返事ありがとうございます😌そう言っていただけるだけでちょっとモヤモヤが晴れます✨😊

• 12月8日
hydrangea

すごい美味しそう!!
しかも栄養バランスがちゃんと考えられていて素晴らしいと思います✳︎
男の人って子供が喜ぶような食べ物好きですよね(笑)カレーとか焼肉とかハンバーグとか…
私の旦那さんもとりあえず肉があればいいとか思ってますね。魚も食べないとカルシウム不足でハゲるよ!って適当に言いますね!

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

お返事ありがとうございます😌これは私の方なので主人のには魚も野菜も倍なんですけどね😅確かに焼肉は大好きですねー😅私は子供の為にも時々魚食べたいので今度から魚の時は何かしらの肉をつけます😅カルシウム不足でハゲるよ!使ってみます 笑

• 12月8日
yukinko.

間違ってコメント消しちゃいました💦💦

せっかく作ったのにショックですね😢
男の人はお肉料理なら1品で満足出来ても、お魚だと物足りないのかもしれませんね😅

うちはメインがお魚の時はお肉の時よりもおかずを1品多くしてます!
何となくボリュームが足りないかも…と思って🤔

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

お返事ありがとうございます😌魚二切れと野菜も倍だからいっかーと思ってましたが不満そうでした😅これからはメインが魚の時はサイドに何かしらの肉をつけようと思います😅

• 12月8日
きったん◎

うちは昨日作るのだるすぎて夜ご飯
お茶漬けにさせました(笑)
あとは適当に目玉焼きとウィンターで
朝ごはんか!って感じでしたよ(笑)
俺病人みたいwとか言いながら食べてましたけど
笑ってたんでまあいいかな(笑)

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

お返事ありがとうございます😌だるい時に作るだけいいですよ😊私だるいから弁当にしよーとか言います😁旦那さん可愛い❤️

• 12月8日
♡じゃじゃ丸♡

美味しそう♡健康的だし♡
旦那様的には、全体的に味が淡白だったんですかね?贅沢すぎますが…

うちは旦那が魚嫌いなんでお肉もつけます‼︎副菜を味濃いめのにしたり、品数増やします꒰꒪꒫꒪⌯꒱

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

お返事ありがとうございます😌そうだったみたいです😅寝室に行く前に力が出ない〜と言って行きました😅こちとら今から洗濯干して食器洗ってアイロンかけがあるのに😓
    ご主人魚嫌いなんですね😵あんなに美味しいのに😭

• 12月8日
mamami

素晴らしいですね!とてもおいしそうでからだに良さそうです!
旦那様は洋食がお好みなのかもしれませんね。旦那様のコメントからしか想像できないのですが。

肉や、その他の材料も細かめよりはぶつ切りにして
煮る、茹でるの調理法から
オーブン焼きや素揚げにしたりに変えてみると気に入ってもらえそうかなーと思いました!
毎日だとカロリーオーバーしちゃいますけどね(^_^;)

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

お返事ありがとうございます😌いつも中華ばかり作ってるのでたまには魚もと思っていたんですけどね😅洋食あまり作ってないので今度レシピ探して作ってみます😊✨

• 12月8日
えみりー

美味しそう♡
うちの旦那も文句言いそうですが…
脂っぽい肉料理がないと、うちは駄目です(T_T)

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

お返事ありがとうございます😌えみりーさんのご主人も肉料理必須なんですね😅
    うちもまだ30だからいいけどこれから先が心配です😵

• 12月9日
  • えみりー

えみりー

うちの旦那も30ですー!
    体型気にしてるくせに、脂っぽい肉ばっかり食べるのか!と思っちゃいます(笑)

• 12月9日
  • ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

同い年なんですね😊うちも体系気にして授乳でめっちゃ食べても太らない私に良いな〜と言ったり、私の一瓶7000円する酵素を1日二、三回目濃いめに飲んだりしてるのに矛盾してます😩

• 12月9日
  • えみりー

えみりー

うちの旦那はガッツリ外食のときはカロリミット飲んでますよ〜
    普段がこれじゃ効果ないですよね(笑)

• 12月9日

すごく美味しそうですー😭✨
私も和食が良いんですが、旦那はガッツリ系が好きみたいで…カレーとかトンカツとかを和食の次の日はそうしてます😑
私は毎日和食がいいのに_(:3」∠)_
作ってるだけありがたいと思えよー😭って感じですよね😞

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

お返事ありがとうございます😌やはりみなさん旦那さんは肉大好きなんですね😅私もちょこちょこお魚食べたいのになぁ〜😢確かに作ってるだけ良いと思ってほしいです!笑

• 12月9日
もちぷりん

すごい美味しそうなのに〜〜\(//∇//)\体にも良さそう(о´∀`о)
男性はお肉とかがっつきたいんですよねきっと。

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

お返事ありがとうございます😌美味しいとは言ってくれて鶏めしももういっぱいお代わりしてたんですけど寝る前に力が出ないと言って寝室に行きましたよ😅腹いせに明日は鶏肉も豚肉も両方メインで出してやろうと思います!笑

• 12月9日
  • もちぷりん

もちぷりん

お料理上手なんですね(о´∀`о)わたしも一緒にご馳走になりたいくらい羨ましい。。
    明日がお肉デーですね!どんなラインナップになるか、気になります(゚∀゚)♡

• 12月9日
  • ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

いえ😄いつもクックパッドです😁❤️❤️
    ラインナップはアンバランスですが家にある食材的にこの写真の奴で鶏肉を使って、あと豚は生姜焼きにしてキャベツの千切りとご飯に汁物にしようかなと思います😂

• 12月9日
蒟蒻

すっごく健康的で、でも混んでますね!💓

でも、うちの旦那も野菜魚料理だと物足りない顔しますよ😂笑
ハンバーグ、唐揚げ、カレーなどお子様メニュー大好きです😞👍🏻

• 蒟蒻

蒟蒻

手も混んでますね!💓…と言いたかったのです(ーー;)笑

• 12月9日
  • ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

お返事ありがとうございます😌うちも多分毎日唐揚げでも喜ぶかも知れません😅こないだきのこ系ばっかり出したらいじめだと言われました😅きのこ嫌いじゃないけど出しすぎて苦手になってきたらしいです😅次からちょっと肉入れようと思いました😅

• 12月9日
  • 蒟蒻

蒟蒻

体に良くないとは思いつつ、旦那は毎日肉料理です(ーー;)笑

うちはオクラ毎日いろんな料理に入れて出したら、大好きだったのに一緒にスーパー行った時、オクラいらないかも…と言われてしまいました😂😂😂

• 12月9日
  • ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

うちも一時期豚汁ばかり作ってたら好きから嫌いになったみたいです😂

• 12月9日

うちも肉を必ずほしがります( ;∀;)もちろんない日もありますが、鶏肉出すとヘルシーだねって言います😤

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

お返事ありがとうございます😌
    そんな!鶏肉も立派な肉なのに!😱

• 12月9日

美味しそうです😍
旦那さんの代わりに食べたいくらい美味しそうです😍

私なんて、昨日炊き込みご飯がべちょべちょご飯になりました😭😭

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

お返事ありがとうございます😌炊き込みご飯難しいですよね😵これ炊いたあとに鶏肉とごぼうを甘辛く煮たやつを混ぜた感じです😊

• 12月9日
べこママ

とっても美味しそうです。
でも、我が家もこれだと物足りないのかご飯後にポテチ食べられそうです。

あんまりこってなくていいから、お肉を使った炒め物とサラダは欲しいようなのでたいていおかずは3品です。

全部手抜きして、電子レンジもフル活用して品数増やしてみたらどうでしょうか。

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

お返事ありがとうございます😌そういえば一昨日ポテチ食べられました😓
    最近食欲旺盛になって来てるみたいなので品数増やす事にします😔

• 12月9日
あず

手をかけて作ったのに物足りないとか言われると頭にきますよね〜笑 でも、このメニューだと、うちの旦那ももっとなんかないの?って聞いてきそうです。案外手のかけない料理のが美味しい!って食べたりしますよね。うちは、味付き牛肉を野菜と一緒に炒めただけの手抜き料理が好物ですねー。手抜きをして品数増やす方が好まれるし、自分も楽ですよ!笑

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

お返事ありがとうございます😌そうですね、昨日は簡単な生姜焼きにしましたが満足してましたよ〜😅親の心子知らずと言いますが妻の心夫知らずですね😓笑

• 12月10日
なち

お写真見てお腹がすいてきました…笑
ものすごくおいしそうで、お料理ができて羨ましいなぁと心から思いました。
私は全くといっていいほど料理を作ってこなかったので、作れるものも少なく、もちろん、レパートリーも少なくて困っています💦毎日クックパッドとにらめっこです😑💦
そんな私にしてみたらこんな豪勢なお料理、私もたべたいくらいです!!!
がんばらなくちゃ、、!!と力をもらいました!ありがとうございます!!笑✨

退会ユーザー

横から失礼します!
    私もお料理苦手で毎日クックパッドです笑

家にあるものだけで作るとかできません…

お互い頑張りましょう♡

• 12月9日
  • なち

なち

家にあるものをクックパッドで調べて作る…という感じですね笑笑
    これからままになるのにこんなんでいいのかと心配になりますが…がんばりましょうね♡

• 12月9日
  • ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

私もクックパッド見ながらですよ!!😁レシピ見ないで作れるのカレーやシチューくらいです😅カウンターキッチンなので、いつも目の前にクックパッドの本を立てて見ながら作ってます😂

• 12月10日
みおmama☆

すごく美味しそう♡
むしろ栄養バランスいいし、凝ってるし、理想的です✨
お子さんまだ小さくて大変なのに頑張ってらっしゃいますね(^^)
男の人ってガッツリお肉とか欲しがりますよね。

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

お返事ありがとうございます😌たまには魚も食べたいなぁ〜と唐揚げにして見ましたが肉には到底及ばずだったみたいです😅
    子供はまだ寝返りしようとして出来ないくらいなのでいいですが、これからはいはいや歩き出したら料理に手をかける時間なさそうですね😵

• 12月10日
るみ

とても素敵なお夕飯です❤️美味しそう(*^_^*)

うちも旦那が体力のいる仕事のせいか、常に肉欲しがります(^_^;)
なので、私だったら、このメニューに、豚肉を焼いて焼肉のたれをかけたものをつけると思います(*^^*)二、三分でできるので笑

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

お返事ありがとうございます😌カレイも二切れで野菜あんもたっぷりもったから足りると思っていましたが甘かったです😅そうですね!焼肉のタレで炒めるだけで美味しいので今度魚の時は一緒につけます!😀

• 12月10日
まる:)

すごくバランスもとれてる様に見えます!おいしそうです😄😄

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

お返事ありがとうございます😌そう言っていただけると嬉しいです❤️😁次頑張ろうって思えてきました✨

• 12月10日
まろん

美味しそう♡体にもよさそうで文句のつけどころないと思うけど…
肉とか、がっつりコッテリしたものが食べたいのかな(・ω・`)
私の旦那も、何が食べたいか聞いた時は唐揚げとかハンバーグとかコロッケとか、割とがっつりしたものが多いです(๑´ㅂ`๑)

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

お返事ありがとうございます😌お褒めの言葉ありがとうございます😊うちもなにがいい?って聞くとたいてい唐揚げかチキン南蛮と言ってきますね😅最近は寒いので鶏肉たくさんいれた水炊きやキムチ鍋で満足してくれるので手抜きが出来そうです😁

• 12月10日

お肉が良かったのかもですねー(  Д ) ゚ ゚男性お肉好きですし…

十分だと思いますよー!

私この間お味噌汁の具お豆腐だけで出しましたよ笑

さすがに『ついにわかめも無くなった。。。』と言われましたが、面倒だったんじゃなくて切らしてただけだよー(・∀・)と思いました笑

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

お返事ありがとうございます😌本当肉すきですよね😅
    ついにわかめも無くなったと言う旦那さまの発言に失礼ながらほんわかした気持ちになりました😁✨

• 12月10日
ジョゼフィーヌ

よく3ヶ月のお子さん見ながら、こんなに手のかかる料理を作られるなと感心しました。旦那さんはその手間と苦労を分かってくれるといいですね。

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

お返事ありがとうございます😌そう言っていただけると嬉しいです❤️うちの子あまり泣かず1人でジムで遊んでくれたり寝る時も起きる時もわりとすんなりなので日中ゆっくりしてるんで料理はそれなりにしようかなと思っているのですが😓子供がそんな感じなので 楽?て聞かれるとイライラしますが😤

• 12月10日
ぷにまな

えー!私はこんなご飯出てきたら嬉しいですけどね✨男の人はとりあえず唐揚げ作っとけば大丈夫ですよ😂うちの旦那は唐揚げ大好きです!週一唐揚げです(^_^;)

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

お返事ありがとうございます😌うちも唐揚げ大好きですよ😊✨とりあえず唐揚げ出しとけば機嫌いいです😂

• 12月10日
双子ママ

素敵なご飯です♡ 体にも優しい憧れ理想ご飯です(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°そんなこと言われたら、次の日から白米&漬物です(笑)

ママ

カレイを唐揚げにする時点で凄いのに、さらに和風野菜あんかけ!わたしなら煮付けにして終了(。-∀-)
旦那さんがっつり肉食系ですか?

わたしならこのご飯を食べれるのなら明日もがんばります笑
すごくおいしそう、よだれが。。ԅ(¯﹃¯ԅ)

これで文句いうならじゃあどんなのがいいんだよ〜って聞き出すしかないですね(><)

ぽち太郎

とっても美味しそう!!
十分だと思いますよー。カレイの唐揚げの時点で尊敬です☆

お肉系好きな男性多いですもんね。
オットは割と魚でも平気ですが、少しはお肉が欲しいようで。そんな時ように、豚肉の細切れを佃煮みたいにして冷凍してます。
魚の時は、小鉢に解凍して出してます(^-^)
うちはオッサンなので、それで足ります(笑)

ママリ

えー?!こんなに作れて素晴らしいです!本当に!!
私なんて自分が食べたい物だけの一品料理が多いです…
旦那さんはもしかしたらお肉のおかずがほしかったのかな?
でも主さんしっかり作ってるので、私の旦那が頂いたら感動しますよ!

進撃のリヴァイ

素晴らしいと思います!!
美味しそうだし献立としても最高です😆✨

a1mi

えっ?!?!
めっちゃ栄養満点で美味しそうですよー☺️ ☺️☺️
お箸持って食べに行きたいくらいです🍀
尊敬します😍

我が家は今夜かなり手抜きでお団子屋さんのお寿司とスーパーのお惣菜で済ませました(笑)

はるあお

すごい立派なご飯♡
美味しそう(^q^)
しかしうちの旦那も肉食なので同じこと言うと思いますw
ここにプラス牛すき煮とか肉多めの肉じゃがとかを足す運命になりますw

素晴らしい食事です!!

量的にも十分だと思います(^^)

くみの

健康面ではこういうお食事のほうがだんぜんいいけれど、男の人って肉食べたがりますよね!
私は断然こういうのが好きです。美味しそう!

めろんぱん

食べたい、、、、お腹すいてきた

m ♡

毎日ちゃんと作ってるだけ凄いですよ~(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)

私なら、じゃあ自分で作って!って冗談でも言っちゃうかもです😥

みのむし

いや、バリバリ力出ますよ!むしろ凄いです!栄誉バランスもとれてて、かといってカロリーも低すぎず…私が旦那さんだったら喜んで食べます!( *・ω・)。

チーコ

美味しそうですし、模範的な食事メニューだと思いますよ😉
もちろん、疲れた時はお肉やスタミナ系もいいけど、こういった内容のお食事は健康の事を考えたらとても大事だと思うので..
日頃の食べ物で体は作られていきますからね〜

かなぶん

生後3ヶ月の子どもを見ながらここまでしっかり作るのは偉いと思います😳✨
私は主人が仕事柄夜遅いのをいい事にほとんど作ってませんでしたよ(笑)料理系の仕事をしているので料理自体にも口出しがすごくてもう作るの嫌になってますww

ひぃ♪

我が家の昨日の晩御飯に似てたので思わずコメントしちゃいます!笑
真ん中が鮭のちゃんちゃん焼きでした!(カレイの素揚げと比べると手抜きすぎてすみません💧)
うちの主人も断然肉派で、魚はおかずにならないと言われてしまうので
魚料理の時は大体、混ぜご飯にしてるんです!

文句言われるとじゃあ自分で作ってよって思いますよね(´-`).。oO

amme0301

ほなら、食うな!

って私なら言いますね\(^^)/笑っ
冗談っぽく♡
作ってもらっといて冗談でもそんなこと言うもんぢゃないですよ…作った側の気持ちになってもらいたいとこです。

ええええ〜!私なら、じゃあ食べんでイイ。とガツンと言います。笑
すごく健康的で美味しそう👍

さよさよ

すごく美味しそうですね!✨
こってると思いますよ💕

うちだったら足りない感じかなっと思ったら旦那さんにだけ納豆出します(笑)
パックのままですが(笑)

まなmama(22)

うちの旦那は魚はお腹いっぱいにならないから肉料理だけにしてって言います💧

たまに魚するとえーこれだけー?
鍋とかにするとおかずにならないと言ってきます(><)

こっちはレシピ考えるのも大変だし、作るのも苦労してるのに男の人って理解してくれないですよね(´•̥ ω •̥` *)

けど仕事で頑張ってくれてるから仕方ないですね(*^^*)

まみー

すごく美味しそうです♡私好みです!野菜あんかけがすごく好きなので…
ガッツリ系が好きな男の人には不向きなのかな?でも、お魚美味しいですよねぇ。
大量の唐揚げだけドン!と出してみては(笑)栄養バランスもありゃしませんが(笑)

なかちゃん

うちもそうです〜😭
魚の翌日はがっつり肉食べたいと言われます。
なので、子どもには好き嫌いしてほしくないから、母乳介して魚あげる〜とか
子どもにいろんなもの食べさせてあげたいから、今から作る練習のためにね〜と魚の日は言います!笑

ゆきのち

健康的でとってもいいと思います!
スタミナ料理がいいという旦那様のお気持ちもわかりますけど、毎日そんなだと栄養も偏ってしまいますよね!
美味しそうです(o^^o)

✳︎mama✳︎

みなさんコメントありがとうございます😭そしてお一人ずつお返事出来ずすいません😣今までの質問の中で断トツの反響でびっくり&嬉しいです!✨
お褒めの言葉もたくさんいただき頑張ろって気持ちが湧いて来ました❤️😊
これから魚の時は簡単で良いのでお肉の料理もつけたいと思います😌そのあと間食しなくて良いように😅
ある意味旦那は肉出せば喜ぶので単純だから楽!と割り切ります😅笑
みなさんも日々の料理作り大変でしょうけどお互い頑張りましょう😋💕