※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

くだらない愚痴です。電車3回乗り換えで1時間半の実家に帰省しました。…

くだらない愚痴です。

電車3回乗り換えで1時間半の実家に帰省しました。
出かけた時に妹がUFOキャッチャーで大きなぬいぐるみを取ってくれました。
子供にくれるとは思ってなく、重いし最悪送るか。と言ったら母に
「何で送るの!?このまま持って帰ったほうが旦那さんも感動するし、子供も報告出来るでしょ!」と。
妹もなんで?って顔。
私も子供が夫に報告したい気持ちわかりますが、すでに大きなリュックなど荷物3つで子供は手繋ぎ、エスカレーターなどは抱っこしなければならないのに分かってないなー😭と思いました。

帰りは母がたまたま用事があり乗り換え駅まで持ってくれましたが乗り換えは大変でした。最後は子供寝ちゃって抱っこで降りなきゃいけないし、泣きそうでした🥲
これは自分がいけないけど、母と別れた後、電車に乗った瞬間、最初の電車に忘れ物をしたことに気づき戻りました。快速で次停車まで8分…無駄な往復をしました。

持ち続けて指が感覚無くなるし…大荷物なの理解できないんですかね?

コメント

こども連れて移動するだけでも大変なので、荷物はなるべく軽くするのに限りますね!ぬいぐるみは私なら確実に送ります。
「このまま持っていくなんて無理だから」って。

はじめてのママリ🔰

乗り換えだけでも大変なのに..😭😭
私ならそんなに言うなら、手荷物以外のリュックとかを実家に置いといてあとで送ってもらいます😂

もつなべ

いやー!無理ですよね!
そんなに言うならお母さんか妹に同じ量の荷物プラス子供を抱っこさせた上に大きなぬいぐるみを持たせて家の階段を10往復くらいさせたら辛さ、大変さわかってもらいましょう💦💦

はじめてのママリ🔰

私だったら、「実家で遊ぶ時用に」とか言って実家に置いて行きますよ😂

子ども連れてるのに、大きなぬいぐるみなんて持って帰れません💦

お疲れ様でした😭
私は貴重品と最低限の荷物以外は、毎回宅急便使ってますよ!ほんっとに子連れの移動疲れますよね、、、安全が1番ですよね😭

えみり

みなさん共感ありがとうございます😭

まだぬいぐるみが無かった時に、家で母がつけた梅干し持って帰る?って言ったのですが、その時は
「荷物になるから送ったほうが良いか」と言ったんです。
他の物もわりと送るかって言う母なんですが何故かぬいぐるみだけは全否定されました😂

帰る日の朝は父がいらない食器をプチプチに包んで持たせようとしてたのを母は
「そんな物荷物になる!」とかキレてたのに、ぬいぐるみだけは早く家に連れて行って見せて欲しかったのか持って帰る。の選択肢しかなかったです😱

妹には言うと「じゃぁもうやらない」とか言われそうなので言えず😣
家にいる時に全荷物持たせてみたら良かったです。