※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっしゃん
妊活

クリニックでタイミング法を試していますが、排卵日がわからず焦っています。クリニックを変えるべきか悩んでいます。

クリニックに通ってタイミング法で頑張っています。

タイミング法で通われてる方、先生からははっきりと何日が排卵日ですと言われますか?

今通ってるクリニックは内診で見てもらって明日か明後日タイミングとって下さい。
とだけ言われます。
排卵日が何日かははっきり教えて貰えないのですがこんなものでしょうか?

毎回先生も違うし次で4周期目にもなり焦っています。

年齢も37歳だしクリニック変えた方がいいのかなとか思い出したり………
皆さんはどんな感じでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

卵胞の大きさも教えてくれませんか?
私は一周期に1回しか行かなかったので、今日か明日排卵ですみたいなタイミングではなくて。
今○mmだから○日ごろかな?とは言われてましたね。
自宅でも排卵検査薬使用してました🙌

でも5周期目クリニック変えたら、「タイミングは○日と○日。どちらか1回なら○日」って言ってくれてすごく分かりやすかったです🥺

  • ほっしゃん

    ほっしゃん

    大きさは何も言われたことがなく、この日とこの日タイミングとって下さいぐらいで💦
    クリニック変えてるんですね!私も次だめだったら考えて見ようと思います。

    • 8月24日
Huis

「そろそろ排卵するから今日か明日タイミング取ってね」とか言われていました!
「排卵日は◯日」とは言い切れないんじゃないですかね🤔

  • ほっしゃん

    ほっしゃん

    やっぱりそんなものなんですね💦
    毎回先生が違って、診察時間も短いので不安で😅
    ありがとうございます!

    • 8月24日
🌸ママ

タイミング法で妊活中です。

タイミング法って、卵胞の状態を見て排卵日の予測を立てるだけなので(あくまで予測)、
先生も何日だと明確に言うことができないのだと思います。
これまで何箇所か通いましたが、みんなそんな感じでした😅💦
でも何箇所か通う中で、この先生は信頼できるなというクリニックに出会い、そこで二人授かりました。

何周期か行ってみてここじゃダメそうだなと思ったら、変えてみるのもアリだと思います!

  • ほっしゃん

    ほっしゃん

    やっぱりはっきりとは言えないんですね💦
    次だめだったらクリニックの変更、考えてみようと思います!

    • 8月24日