※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんについての相談です。 ①ミルクの量を調整すべきか、②一歳になったらフォローアップミルクに切り替えるべきか、③ミルクの量についての情報が欲しいです。市の相談窓口では1歳過ぎても今のミルクでOKと言われましたが、もっと具体的なアドバイスが欲しいそうです。

10ヶ月完ミ、これからはどうやってミルクをあげたらいいですか?😰

140ml×3(朝昼夕)
200ml×1(寝る前)

1日4回のミルクです。
離乳食は3回食で、
お米なら50gくらい、パンなら1枚くらい食べます。
おかず系は日によりますが全体的にあまり食べてくれません。

質問は、

①ご飯の時以外は水分取ってくれない子なんですが、ミルクは減らしていった方がいいですか?

②一歳になったらフォローアップミルクに切り替えてあげるんでしょうか?飲むだけあげていいんですか?

③完ミであまりごはん食べない子をお持ちの方がいたら、ミルクの量を教えてください。

一応、市の相談窓口で聞いたのですが、
「体重が増えすぎなければどういうふうでもいい。1歳過ぎても今までのミルクでもいい」と言われました。
もう少し具体的な情報が欲しいので、みなさんに教えていただきたいです😢
よろしくお願いします😢

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

上の子の時はしっかり食べる子だったので、1歳でフォロミに変えました😊量はミルクの時と同じで、卒乳に向かい減らしていきました!

下の子が8ヶ月で2回食ですが、220mlを朝昼晩で3回です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります🥺
    ありがとうございます!

• 8月24日