※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーくんまま
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝返りが心配で、犬を飼っている方に相談です。赤ちゃんの居場所について教えてください。犬が入れないリビングにベビーベッドを置くか、床に寝かせるか悩んでいます。赤ちゃんがハイローチェアにいる時期も気になります。

赤ちゃんがいて、
犬を飼っていらっしゃる家庭の方に質問です。

赤ちゃんが生まれる前から
在宅時は室内フリーで犬を飼っています。
(2キロの小型犬)

赤ちゃんが生まれてからは
日中は赤ちゃんはハイローチェアにトッポンチーノ
夜はベビーベッド
で寝かせています。

まだ1ヶ月なので、寝返りもうたず
いまはこれで大丈夫なのですが、
寝返りをうつようになってからの
日中の赤ちゃんの居場所に悩んでいます。

そこで犬を飼っている方、日中は
どこで過ごさせていましたか?

今のところかんがえているのは
・簡易的なベビーベッドをリビングに置く
・犬が入れないような策を作り、床
・何もせず床

また、同じようにハイローチェアに寝かせていた方
いつごろから場所をかえましたか?
寝返りの練習をはじめる3ヶ月ころには
ハイローチェアだと危ないでしょうか。


犬はいまのところ赤ちゃんにイタズラはしませんが、
舐めぐせがあるのですぐに顔を舐めようとします。

よろしくお願いします。

コメント

(´-`)oO

いま7歳のトイプー(9kg)が2匹います!上の子が産まれる前から飼ってます!

低月齢の時はベビーベッドとバウンサーで生活させていましたがうちも犬をずっとフリーで飼っていたので今更ケージに入れるっていうのはできないなぁと思い子供が産まれてからもフリーです🤗

子供が3ヶ月ぐらいになる頃にはもうベビーベッドを子供が嫌がるようになったので犬とおなじ床に転がしたりしてました🫤🙌踏んづけたり噛んだりを心配してましたが特にそういう事はなかったです🤔

星

気にせず一緒にフリーで過ごしてますよ😊
同じく2キロのチワワです😊
子ども産まれる前から飼ってて、とくに噛む子ではないので
一緒に寝たりしてますよ😊
娘も一生懸命寝返りして触ろうとしたりしてました😊

はじめてのママリ

7歳のコーギーがいます。
今までゲージに入れないで自由にさせていたので、子供が生まれてからも自由にさせてます。
最初の頃はお互い得たいの知れないのがいて、近づくことはなかったのですが今は8ヶ月の娘が1人で座ってるとコーギーのほうから近づいたり、反対にコーギーに向かって8ヶ月の娘が歩いて近づこうとしたり、ハイハイで突進したりしてます🤣