※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診で胎嚢確認済み。サイズやエコー写真は教えてもらえず、心拍確認は6w2dか6w5dで可能か。サイズや写真がもらえないことは一般的?

排卵日からかぞえて5w2dです。

先ほど初診に行って子宮内に胎嚢を確認できたのですが、サイズも教えてもらえず、エコー写真も最初の頃は渡していないともらえませんでした…😭

胎嚢の大きさを聞いたら、妊娠の継続にサイズは関係ないから〜と言われ流されてしまって😣

サイズを教えてもらえなかったりエコー写真がもらえなかったりするのはよくあることなのでしょうか??

また、次は1週間〜10日後に来てくださいと言われたのですが、
6w2dで行くか、6w5dで行くか悩んでいます。
皆さん心拍確認はいつ頃できましたか??

コメント

オスシ

エコー写真は毎回もらっていますが、特にサイズの説明してもらったりしたことはないです!
ストレス良くないのであまり不安にならないでね、ということじゃないですか😉?
6w2dで心拍確認できそうな気もしますが二度手間になるのも大変なので、悩みますね💦

りぃ(26)

病院によってあるかもです!

息子、今の子の産院は
サイズ教えてくれません!
まぁ、私が気にしないので聞かないのもありますが

でもエコー写真は貰えました!

miyabi

病院や先生によって違いますね💦

下の3人と今回は同じ病院ですが、毎回エコー写真は貰えるものの、今回は胎嚢の大きさは測って貰ってません。
4.5人目は同じ先生で胎嚢の確認をした時に測って貰ってます。6人目は病院に行くのが遅く、先生も違いましたが、行った時には心拍も確認出来たので胎芽の大きさを測って貰ってます。

5w台では胎嚢が子宮内に確認出来れば問題ないとされる先生もいらっしゃるので、そう言うので測らない先生もいるのかなと思います🤔💦

6wで心拍確認してますが、、人によって違いますし…7wに近い方が確認出来る確立も上がると思うので、私なら6w5dで行きます(´・ω・`)