※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園でコロナが流行しており、登園を迷っています。自営業なので休むことは可能ですが、他の家族に迷惑をかけたくないです。皆さんならどうしますか?

先月末に夫経由で家族みんなコロナに罹りました。8月の上旬に療養期間を終えて、お盆明けから子どもたちはまた保育園に行っています。0歳児クラスと2歳児クラスです。

そして今度は保育園でコロナが流行しつつあるようです。幼児クラスで職員あわせ10数人陽性者がいるようです。登園を自粛するべきなのか迷っています。

我が家は自営業なので、私が休んで子どもたちを見ることは可能です。ただ、先月のコロナで一緒に働く家族(義両親や義兄夫婦)やパートさんたちにかなり迷惑をかけてしまったので少し迷っています。

コロナにかかったばかりだとすぐには罹らないとは言えないですよね?とりあえずは我が子たちのクラスでは陽性者はいないようなので登園させています。しかし時間の問題のような気もします。
とはいえ、園での感染者が増えるたびに休んでいたらキリがないような気もします。

皆さんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

まず義両親にも相談してみますかね🤔もし仕事や人出の面で休まれたら困るならそのまま行かせて、休ませたら?と言われたら休ませようかなぁと★

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにおっしゃる通りですね!とりあえず家族に相談してみます!

• 8月23日
ママリ

多分タイミング的にかかったのはBA5で、
今も主流はBA5だと思うので登園させても問題ないように思います

何事も絶対はないですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!タイミング的に同じ型のような気がしますよね。ありがとうございます!おっしゃる通りで絶対ではないとは思いますが、少し安心しました。家族と話し合ってみたいと思います!!

• 8月23日