※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

保育園でコロナが心配。出産前2週間、子どもを休ませるべきか悩む。出産後の対応も不安。他の方はどうしているか知りたい。

上の子が保育園に通われてる方に質問です!
計画分娩なので臨月に入ったら予定日が決まります。
保育園で園児や職員でバンバンコロナが出ていて予定日が決まったらその前2週間は子どもをお休みさせるのか迷ってます。
今まで帝王切開はしたことなくて、コロナ陽性になると今の産院では対応してもらえず総合病院に搬送されるそうです。

どうにかコロナにはなりたくない!と思ってるんですが自分だけのために子どもたちを2週間も社会から切り離すのは違うかな…とも思ったりします😭
ずっと家に居てもお互いストレスだろうし。
けど逆に子どもたちとゆったり過ごせる最後のチャンスでもあるかな?とかいろんな考えがごちゃごちゃします。

コロナ禍で出産された方どうされましたか??
これから出産控えてる方はどうされますか?

コメント

あんどれ

私は保育園に行かせてます💦
外出するなら感染するリスクはありますし、どこで感染してもおかしくないので…
それにずっと家の中にいさせるのはお互いストレスだろうなーと…
確かにこのタイミングで感染したくないですけどね😣

ママリ

私ももうじき出産ですが、いつも通り学童、保育園へそれぞれ行かせていますよ。
家にいると逆にお互いストレスですし…💦それに行かせなかったからといって絶対コロナに感染しないとも限らないので…

雅

私は上の子を保育園に預けていて今正期産です!
計画分娩で日にちも決まっていて
保育園に預ける理由は
お母さんのリラックス時間が必要だからだと思って預けていましたし、
入院中は主人が保育園の送り迎えや面倒を見るので
保育園に早く慣れて欲しいのと
主人が本番でスムーズにできるように練習と思い
通わせていましたが
先週保育園内でコロナが出て
職員もコロナに感染したとの事で
今週の水曜日から登園予定だったのが
来週に伸びましたが
入院するまで休ませるか
考えてます🤦🏻‍♀️💦
私もコロナにかかりたくない
帝王切開したくないし
赤ちゃんに会えないの嫌だし
上の子がコロナになってキツイ思いさせるのも
嫌だけど
前駆陣痛もあったりで
家で2人きりなのも本陣痛きたとき
どうしようもできなくなるので
どうしたらいいか本当に頭の中ぐちゃぐちゃになります😥

あかねこ

私は感染かなり多い地域なので、
もうあと2週間くらいで、多分出産になると思うのですが
幼稚園は休ませる予定です😭💦

自宅保育もきついんですが、
コロナになって転院(最悪県外)で帝王切開、入院期間が伸びるのも嫌なので💦

私は計画無痛なのでそれまでどうにか逃げ切りたいと思ってます💦

ままり

保育園に預けるつもりでいましたが、お盆前から上の子のクラスが順番にコロナでクラス閉鎖になったので、そのタイミングで保育園お休みしてます💦自宅保育はきついですが、コロナになって転院、帝王切開になると後悔しそうで、少しでもリスクを減らすために保育園休ませることにしました。

こども達はストレス溜まってますね😓特に上の子は朝起きたら「今日は保育園⁇」と毎日聞いてくるので申し訳ない😭
上2人は38週で産まれてるのでそろそろ産まれてほしいです