※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

アップリカの抱っこ紐で首が座っていない赤ちゃんにパットを使うのが難しい。悩んでいる女性はベビービョルンの抱っこ紐を考えているが、繋ぎならミニでもいいか迷っている。首座り前はパットを使うべきか悩んでいます。

抱っこ紐について質問です!

現在アップリカの、コアラウルトラメッシュEXを持っていますが、まだ首が座っていないため付属のパットを使用しないといけません。

パットを使うには子供をそのパットに寝かせて抱っこ紐に装着する形ですが、寝かせる時点でギャン泣き、抱っこ紐で抱っこをすると、今まで聞いたことない泣き方をしてしまいます……。

日中ずっと抱っこマンで、手が腱鞘炎になりつつあるため抱っこ紐は使いたいと思っています。。

もったいないけどパットに寝かせて装着しなくていい抱っこ紐を、座るまでの繋ぎだとしても購入しようか悩んでいます。

ちなみに悩んでいるのがベビービョルンの抱っこ紐です。
こちらもいろんなタイプがあって悩むのですが、繋ぎならミニでもいいかなとは思うのですが…もうすぐ3ヶ月になるし、体重もそこそこあるのでどうしようか悩んでいます。

アップリカもせっかく買ったし、首が座ったら使いたいと思っています。

首座り前は必ず付属パットに装着した方がいいですよね。。?
首を支えて使用を絶対条件で、パットなしで使用は…やっぱり危ないですかね。。?

みなさんならどうしますか(´;ω;`)?

コメント

はじめてのママリ🔰 

1人目の時失敗して全然買った抱っこ紐使うことなかったですが
2人目はベビービョルン使ってますがバリバリ使えます!買ってすぐ一発でつけ方わかりましたし!すごくサッサっとつけられます!多少子供は泣きますがぐっすり寝てくれますよ!

• もか

もか

やっぱりベビービョルンいいですか(´;ω;`)?!
    ちなみにベビービョルンの何使ってますか(´;ω;`)?

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

このタイプ使ってます🫶
    一歳までと短いですが
    大体一歳になると荷物増えるのが嫌で基本お店のカート使ってます!
    このタイプにしました!
    あとその子その子によりますが大体一歳なると歩きだがりますし家ではウロウロし出してくるので考えた結果これ買いました!

• 8月23日
  • もか

もか

わ!画像までありがとうございます😭!!

やっぱり1つ長く使えるもの持ってますし、ミニでも十分ですかね(●︎´ω`●︎)

これって、腕出す部分…狭そうだったりしないですか(´;ω;`)?

体むちむちなので心配で(´;ω;`)

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

まだ2ヶ月なのでうちは出さないです!!
    この使い方良くないかも知りませんが中をゆるめにして腕を曲げて中に隠してます!なのでまだ出したことないです💦
    もし出すとしたら首が座って顔を前にする時です!
    もしかしたら狭いかも知りません....

• 8月23日
  • もか

もか

そうなんですね😭😭😭
    とても参考になりました😭😭😭

ありがとうございました😭😭

• 8月23日
ママリ

私は同じような感じでエルゴの旧式使ってて、面倒だったのでメルカリできれい目中古を新しく買いましたー😊
古い方は旦那に使ってもらおうと思ってます👍

洗うと中々乾かなかったりするし、旦那さんと共有するならサイズ一々調整するのもめんどいし、2個持ちでもつかえるとおもいますよ✨✨

• もか

もか

洗い替え!
    確かにそれ考えたら2つ必要ですね!!

ありがとうございます😭😭😭

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

アップリカの横抱き卒業してから、キューズベリーのZEROという抱っこ紐使ってました!パッドとかなくて、調整もつけ方も簡単で便利でした😃 全然泣いたりもせず寝てくれてました☺️

アップリカは横抱きの時はパッドありで平気でしたが、、パッドありの縦抱きは難しかったです💦

今はもうアップリカのパッド無しを使ってます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足です。サイズ調整とかが基本的に必要なく、自分も旦那さんもそのまま使えるのが売りでしたね🤔

• 8月23日
  • もか

もか

キューズベリー調べてみます!
    ありがとうございます(●︎´ω`●︎)!

アップリカ首座るまではやっぱり難しいですよね(´;ω;`)💦

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アップリカのパッドで縦抱きめっちゃ難しいですよね😂

横抱きまではいけてて寝てくれたりしてましたが、縦抱きは全然ダメで諦めました😂

つけたら泣くどころかそもそも上手くつけれなかった。。😅

• 8月24日
  • もか

もか

分かります分かります!
    いろいろ調べて悩んで買った結果合わなかったので…毎日手が限界を越えながら抱っこしてて(´^p^`)

首座るまではいろいろ大変ですね😭💦
    早く座ってほしいです(´;ω;`)

• 8月24日