※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやんQ
妊娠・出産

28wの妊婦です。最近、体がダルく、疲れやすいです。特に何もしなくても腕がダルく、熱っぽい感じがすることがあります。栄養不足かな?ご意見をください。

28w初マタです☆
なんだか最近、ひどく疲れるというか、特に何もしてないけど体中がダルくて、、
例えば今スマホ片手に寝転んでいるのですが、スマホを持ってる腕がいつも以上にダルくなって、腕に熱があるような、落ち着かないような。。
わかりにくくてすみません>_<
そのような経験されている方いませんか??
栄養足りてないのかな、、

コメント

たろちゃんママ

身体はどんどん変化して行ってるし、ホルモンバランスもあるし、身体がだるくて熱っぽくなることはあります。
なかなか身体の変化についていけないです。
きっと今はゆっくり休めってことだと思いますよ(>_<)

miitan♡

同じ28週で初マタです!
親近感湧いてコメントしちゃいました!😛

わかります!すごくだるくて何もする気にならないです(・・̥)お腹も重たくなってきたからですかね?😂
血液の量が多くなってるからなのかなー?とか勝手に思ってます笑

あーやんQ

コメントありがとうございます☆
ホルモンバランスもやはり関係してますよね!
そうですね、ゆっくり休みたいと思います☆

あーやんQ

同じですねー☆
本当何もする気にならなくて、少し動くだけで疲れるし汗ばむし。。
お互い真夏の出産頑張りましょう♪

にゃーぴ

わかりすぎます!!
スマホ持つ手すらだるくなりますよね(; ̄O ̄)
思わず熱かと思い体温計はかるも熱はなく、みたいな状態よくなります!
その時はだいたい眠い時やのぼせている時なので、頭に保冷剤おいたりして、ぐっすり眠ると翌朝には、けろっとしています(^O^)

はるる

あります、全身だるいとき、手だけだるいとき、など。
たぶん血行がよくないのかな?と。
あたしはよく寝るときに手や足がだるくなり、全然寝れません。地味に辛いです。
旦那にマッサージしてもらうと血行よくなるのか、スッと寝れたりします。
全身のだるさは、座ってゆったりしてるときなど急にきます!

毎日毎日、体調管理が大変ですよね(´;ω;`)

もももももんが

現在27週ですが、とてもわかります!
とにかく体がダルくて、寝てばかりの日もあります(>_<)
最近暑くなってきたからか、夜とか体や足すごい熱もってるなぁと感じる時もありますし…
あと、なんだか最近足がむくみやすくなった気がします(--;)足首なくなってきたような笑
妊娠中て、夜は眠りも浅かったり色々大変なことも多いですよね(>_<)
お腹も段々重く感じるようになってきました…
お互い無理しないで、穏やかに過ごせたらいいですね(*^^*)

あーやんQ

そうなんですよ!
ドア閉めるだけで疲れるんです笑

熱がある時に症状似てますよね。。
保冷剤試してみます!
ありがとうございます♪

あーやんQ

血行も関係してるんですね!
寝る時確かに手足だるいです。。
マッサージお願いしてみますね♪
ありがとうございます☆

あーやんQ

確かに夜の眠り浅いです!
お昼寝してるからだと思ってました笑
最近の暑さプラス体冷やしちゃいけないってどうしろと?って感じですよね笑