※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぎ
ファッション・コスメ

私、脂性で、中学生ぐらいからずっとニキビだらけです。もうどうしたら…

私、脂性で、中学生ぐらいからずっとニキビだらけです。
もうどうしたら治るのかわからず。😭肌も弱いし。
美容液とか塗ると、肌に合わなくて、今は何も塗っていません。
ベビー用石鹸で顔を洗っています。(1番肌のノリが良くなるから)
なにかいい方法はないでしょうか😭😭😭

コメント

かなみ

アイボリーの石鹸泡立ててよく洗ってよく保湿するのが良いですよ☺️

• なーぎ

なーぎ

保湿って顔洗ってからなんかぬるんですか??

• 8月23日
  • かなみ

かなみ

とりあえず洗顔変えたら何でも良いので刺激の少ない化粧水で良いですよ!安いもので良いのでたくさん何度も塗ります🤗
    1週間くらい朝晩きちんと続けるとお肌が変わってきますよ!

• 8月23日
木之本さくら

求めてる回答では無いと思いますが、皮膚科へ行くことをオススメします。

私は思春期ニキビはあまり無かったのですが、大人ニキビに悩んでいます。
肌質は人それぞれですし、同じ方法でも合う合わないがあります。
一番安全で確実な方法が通院だと思います。

• なーぎ

なーぎ

皮膚科行ってきます!

• 8月23日

私も皮膚科受診をおすすめします。

ままり

近くに美容に力入れている皮膚科ありませんか?
昔ながらの古い皮膚科だとたいした治療をしてもらえないです💦

私自身以前脂性肌でニキビが出来やすかったので美容皮膚科に行きました。
スピロノラクトンの服用とニキビ用のレーザー治療を始めたら半年でニキビゼロになりました!
ニキビ跡も全く残らなかったです✨
スピロノラクトンのおかげで無駄な皮脂が出なくなり小鼻の赤みも消えました🥰

私もかなり敏感肌ですがエステでサロン勤務です。
皮膚科が1番安心ですが、お肌の調子が思わしくない時は美容液は使わない方が良いですよ!お化粧水たっぷりつけてクリームでふたをするように保湿しっかり出来ると少し良いかもしれません!

はじめてのママリ🔰

私もめっちゃ脂性肌で😭
別件で検査したらホルモンバランスが偏ってたみたいで、低用量ピル飲んだらスっと脂が引いて人生で1番肌がきれいになりました。
ピル止めたらまたオイリーに戻ったので😭
その時はアレッポの石鹸と、The Ordinary のナイアシンミド+亜鉛の美容液が効きました!

クレンジングと洗顔だけは良いものを使ってください!
できれば、ドラストで買えるものではなくデパコスやサロン専売品を。

クレンジングと洗顔は朝晩やられていますか?
良いものは刺激が少ないので、1日2回すると不要な脂のみ取って肌を清潔にしてくれます。

ニキビ肌で悩んでいた友人はモイスティーヌを使っています。
今はもうニキビひとつなくて惚れ惚れするくらい超美肌です😭✨