※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーりー
子育て・グッズ

男の子兄弟を育てている方、次男の方がやんちゃなイメージがあると聞いて不安です。兄弟は性格が正反対になりやすいと思い、次男の育児が心配です。

男の子兄弟育ててる方、やはり長男より次男の方がやんちゃですか?
今第二子妊娠中で男の子2人目です!長男は割と言えば聞くし、乱暴な感じもなく育てやすい方かなと思うんですが、次男はやんちゃだとよく聞くので今から不安です。。皆さんのお子さんはどうでしょうか、、?兄弟って性格が正反対になりやすいイメージで、きっと次の子は大変なのかなと考えてしまい、今からちょっと憂鬱です…

コメント

めっちゃやんちゃですし、めっちゃ甘え上手です😊

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

ヤンチャというか、お調子者ってかんじです😂😂

性格も逆だなーとおもうことありますが、何より好みが真逆でびっくりします( *ˆ︶ˆ* )

長男はビビりだったので、虫も恐竜もダメで車一筋🚗
次男は気づいた時には虫好きでした!そして、恐竜も大好き😀

食べ物の好みも真逆なので、地味にご飯作りが面倒です😂😂

男の子兄弟いいですよー( *ˆ︶ˆ* )❤

ままり

まさにりーりーさんの考えている通りの兄弟育ててます😇
次男、赤ちゃんの頃はあまり手がかからずセルフねんねも出来て大助かりでしたが1歳辺りから大変になりました💦‬
長男は大人しく、どちらかと言えば育てやすい方だと思いますが、次男はやんちゃですぐ手が出ます😓
物にあたったり長男と喧嘩になればおもちゃで叩いたりと長男の方が泣かされています😅
ただ男の子兄弟、喧嘩もしますが仲良く遊んでる姿を見るとめちゃくちゃ可愛いです😊
出産楽しみですね👶❣️

ちちぷぷ

うちは次男の方が穏やかです。我が家の学級委員長だと思ってます!しっかりしてるというか真面目というか…です。どちらがやんちゃかと言われれば長男ですね!!ただ一般的には二人共育てやすいです😊

SU

男の子兄弟本当みてて面白くて可愛いですよ!
そして、もれなく我が家の長男も穏やかで次男はヤンチャです😂正反対。笑
1人目の子って慎重になりやすいですもんね💦
ヒヤ!っとする事が多くはないですが、見ててヒヤ!っとする次男はヤンチャなぶん1人でトライしてみたい!何度失敗しても頑張る!っていう精神も強めで助かる事もたくさんあります😊

兄弟のやりとりを見てると本当男の子ってアホだけど、単純で可愛い生き物だなとつくづく思います🥰
産まれたらきっと可愛いのでご安心を💓

まいたろ

ヤンチャですね〜笑
The男の子!って感じです笑

はじめてのママリ🔰

まさしく慎重派のおりこう長男とTHEやんちゃ次男です😂
しかも成長とともに長男が次男に引っ張られて
ちょっとやんちゃになってしまいました😳
大変かと言われるとめっちゃ大変でしたが
今もずっとママ大好きでかわいくてたまりません😸

りーりー

皆さんコメントありがとうございます😊
やはり次男はやんちゃになる確率高そうですね😣もともと男の子兄弟希望なので、次も男の子なのは嬉しいんですが、今更心配になって💦
男の子、単純で優しいし可愛いですよね😊やんちゃ坊主でも前向きに育児頑張ります😂