※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣くんのママ🦖
お仕事

生理前の体調不良で37度の熱があり、仕事中に症状が出てきた。帰宅後に陽性の抗原検査結果が出た。明日仕事先に連絡するが、同僚は濃厚接触者になる可能性がある。自分の行動について申し訳ない気持ちでいっぱいです。

本当に申し訳ないことをしてしまいました。

レジの仕事なんですが
コロナの関係もあり仕事前は必ず熱を測ります。

生理前は体温が上がるんですが
生理予定日が明日で
今日37度でした。生理前はいつもこれくらいです。
体調もよく仕事にいき
いつも通りレジ仕事をしていました。

途中で冷や汗が止まらなくなり
レジを止めたり
咳が出るようになりました。
職場の方達には無理をしないようにと言われてましたが、
体調も悪くもなく一時的なものなのかなぁと思いいつも通り時間までやってました。

帰ってきてから数時間後に
体がだるくなり熱を測ると37.8分で喉も痛く鼻もつまってるかんじがでてきて、
抗原検査キットがあったので一応試したところ
陽性でした。

明日朝早くから仕事先に連絡するつもりですが
今日働いていた人みんな濃厚接触者になるんですよね?

本当に自分の安易な行動で申し訳ないと思って
働き始めてからまだ3ヶ月でこんなにも迷惑かけて
本当に嫌われても仕方ないですよね。

コメント

初めてのママリ🔰

こればかりは
仕方ない事ですよね。
どうする事も出来ないですし
なってしまった自分を
攻めることでもないかと。

体調お大事にされてくださいね😊

はじめてのママリ🔰

濃厚接触者にはならないと思います。
休憩室でマスクを外しておしゃべりしてたら別ですが…
濃厚接触者じゃなくてもうつりますけどね。

ぽよ

濃厚接触者にはならないと思いますよ。
狭い休憩室でお昼ごはんマスク無しでずっと一緒にいた!って人がいれば濃厚接触者になるかもしれませんが💦

職種によりますがとりあえずスタッフ全員pcrすることにはなるかもしれませんね💦

ただそんなにネガティブにならなくて良いと思いますよ!
今は誰がどこでかかってもおかしくないです。
しょうがないです。。。

今はまず体調に気をつけて過ごしてくださいね

初めてのママリ🔰

こないだ入社1ヶ月の男の人がコロナになりました。
奥さんが熱あったけど主さんと同じく生理前だからだと思っていたようで、普通に出勤してきてて、後でコロナと判明。
でも、誰一人その人を責めたり嫌ったりすることはなかったですよ!
その人の日頃の行いや人柄が良いからです。
今の濃厚接触者の定義ってマスク外して一緒に食事を15分以上したとかかなり緩くなっているので、みんな濃厚接触とはならないと思います。
現に私たちは濃厚接触扱いとはならず、普通に働いています!
そんなに気にすることないですよ。これだけ流行ってるんだからどこで誰がなってもおかしくないし、お互い様です。
しかたない、しかたない✨
あんまり気にせず、しっかり療養したください☺️