※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおたん
家族・旦那

ただの吐き出しです。長文です。どうしても、実父のことがずっと心に引…

ただの吐き出しです。長文です。

どうしても、実父のことがずっと心に引っかかっていて一生許せないです。

妊娠中の私は仕事を退職して実家にいました。
実家にいる間、父から「お前腹でけぇな!」「腹パンパンじゃねぇか」と人前で言われることがあったり、平気でたばこをすい、その匂いで吐きそうなのを我慢していたりとイライラしていました。
ただ、あまり無理するなとやさしい言葉をかけてくれる面もありました。

当時父はがんでした。点滴で治ると言われ、1週間おきに入退院を繰り返していました。

ちょうどその頃、妊娠後期でコロナにかかると重症化するとニュースが流れ、ネットではコロナに感染したら帝王切開になるなど、不安が募っていました。

しかし父は、退院後自分の趣味のゴルフのために県外に出て東京の友達と遊んでいました。
自分も持病があるのになぜ?また来週入院するのにコロナの感染を心配しないのはなぜ?妊婦がいるのになぜ?なにかあったらどうするの?
母も教育現場で働くので学校閉鎖になるのに…なんでそんな行動を起こせるんだ?しかも私も父もワクチン打っていないのに…。私は県外にいる旦那にもなかなか会えないのに…。
母もかなり怒っていて、万が一を考え、帰って来たら注意して欲しいこととして、帰宅後はすぐにお風呂に入ってほしいこと、また1週間経つまではお風呂は最後に入ること、極力私たちと接触しないことを伝えました。
すると、母に「娘を家から追い出せ、誰の家だと思っているんだ!!!」というメールを送って来ました。

え、私が?しかもなぜ母に?クソなの?
こんな人、父親なんかじゃない。

産後、子どもを可愛いと言ってくれましたが、名前に反対してきたりあいかわらずタバコを吸ったりするため、予定よりも早く実家を出ていくというと「それがいいな!」と言われました。
もうこの人に子どもを触らせたくない、顔も見たくない
今も主人に諭されて実家に帰ることがありますが、話もしたくないし子どもの髪の毛一本でも触れられたくありません。

ここまで思う私は親不孝ものでしょうか…。

厳しいコメントはご遠慮ください。

コメント

chitta

そんなこと言われたりされたりしたら指一本でも触れて欲しくないし、見られたくもないです!怒って当然です。
お母様とだけ会いましょ☺️

• あおたん

あおたん

ありがとうございます。
    母も理解してくれています。
    結婚式もガンが分かった時急いでやらなきゃ、と思ったのですがコロナもあり妊娠もあり、なんならもうがんは治っているし、会うだけでイライラしてしまうのフォトウエディングにすることにしました。
    バージンロードをあんな人と歩きたくない😔

やさしいコメント、ありがとうございました😊

• 8月23日
ちゃこ

実父だろうとなんだろうと、家族の命を省みない行動をしているそんな男、会わせたくないと思って当然ですよ🫠お母さんが質問者さんの味方で本当によかった😊もし私なら、別に実家に帰ってやる必要もないかなぁと思っちゃいます😅お母さんだけうちに呼ぼ〜ってしちゃいます笑

• あおたん

あおたん

ありがとうございます😭
    本当に、帰る必要なんてないんです。ただ、母に会えて子どもをずっとみていなくていいこと、自分の時間が少し取れること、家事を休めるというメリットがあるのに、クソヤローのデメリットがその100倍くらい大きいんですよね😅

• 8月23日

全然親不孝なんかじゃないです!
私の父はもっっと酷くて、
なので、父を自殺に追い込めるんじゃないかってくらいひどいことを言いまくってます。
そうしないと私の気が済まないほど、父親とは思えないくらいクズ人間です。

無理して実家帰らなくて良いと思いますよー!でもお母さんには会いたいし生まれ育った家だから行きたいですよね✨
お父さんがその間だけ好きなゴルフしに出てってくれーって感じですわ😂

• あおたん

あおたん

いや、、私もこの件で父にはかなり暴言言いまくりました😅母にも離婚した方がいいと、勧めてしまうくらい🥺

今は父がいない日を狙って帰ることがあります。今後もなるべくそうしようと思っています😓

• 8月24日