※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

挙式用のドレスが小さすぎる。13号から9号にサイズダウンできるか不安。63キロで体脂肪34。ダイエットで体重をどのくらい落とせばいいか知りたい。挙式前にサイズダウン成功経験のアドバイスを求めている。

ドレスとダイエットについて👗

来年挙式です。
一目惚れしたドレスがあるのですが、7号・9号しかサイズ展開がないものでした。

ちなみに今私は13号。
11号があと少しだけどまだファスナー閉まらない感じです。

今年中(あと3ヶ月以内)に9号までもっていくことは可能でしょうか🥲

体重も63キロあるのですが、大体どのくらい落とせば13号→9号になれますか🥲(体脂肪34です。。)

身体の引き締め方にもよるかと思いますし個人差があるのは承知の上で、もし挙式のためにサイズダウンされたご経験のある方がいましたらアドバイスをいただきたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

同じくらいの体型ですが、9号だと55キロくらいになれば入りますかね、、、微妙なところです😅

すんごい運動してすんごい食事制限しないと厳しいかなと思いました。
ファスティングとかどうですか?

• ママ

ママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはりそうですよね、あと8キロ。。一ヶ月で2-3キロ減。。かなり厳しくいかないと無理そうですよね😭

ファスティング調べてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 8月22日
初めてのママリ

妊娠前 167 60くらいで 上13 下11
産後 167 56.57くらいで 上下9です。
半年で17キロ産後で落としたので三ヶ月で10キロくらいは落とせると思います!!
身長いくつですか??

わたしは肩幅と腕が長いので今の体型でも冬はLじゃないと袖が足りないって感じです!

• ママ

ママ

細かく教えてくださりありがとうございます😣

身長は164センチなので、やはり55キロ以下でないと9号は難しいですかね💦

産後でもないのですが、1ヶ月2-3キロ落とすことできますかね😭✨

• 8月22日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

落とす量はそれくらいが目安だと思うので、やればできます!
    私は妊娠中23キロ増えたので勝手に落ちなかった分は死ぬ気でやりました笑

• 8月22日
  • ママ

ママ

できるできないを考えるより、やるかやらないかで決まるんですよね!
    妊娠中23キロ増えて落としたのは本当に尊敬します😭✨笑
    がんばります!勇気もらいました😭

• 8月22日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

タンパク質意識してお肉は軟骨ささみ胸肉!美味しくないことないし、料理を調べるのは楽しかったです!こんなのもできるんだ!!こんな味になるかあみたいな😂😂
    あとはひたすら歩いてYouTubeのたけまりダイエットしてました!私も年明け挙式です!頑張りましょ💖

• 8月22日
  • ママ

ママ

なんて前向きな方。。。旦那さんとお子さん、幸せ者ですね😭💕
    そして挙式されるのですね!
    一緒に頑張らせてください🥲✨
    私もたけまり今日からやります!!笑

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

156cm49kgで9号着ました。絞りに絞ってギリギリ7号も着れたってくらいです。
63kgとのことですが身長にもよるので分かりませんが、毎日食事制限と運動とむくみ取ってってしても結構厳しそうだなと思いました💦
でもSNS見るとそのくらいの期間でサイズダウンしたっていう話も聞くので無理ではないのかも??

• ママ

ママ

5月くらいからエステに通い、見た目は変わってきましたが体重は2キロ減なので、自分でも厳しそうだなと思っていますが。。😭

SNSで勇気もらいながら、がんばってみようと思います!!✨

• 8月22日
ゆーゆー

5月からダイエット始めて3ヶ月弱で7キロ落ちましたよ!
私は16時間ファスティング&副菜多くして夜は炭水化物カットをやりました😃
16時間ファスティングおすすめです😊

• ママ

ママ

すごい!すごいです!!!!
    16時間ファスティング、忙しい人にはもってこいだと思うので挑戦してみます😭✨
    お食事以外で何かされていたことってありますか?🙇‍♀️✨

• 8月22日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

たまーにYouTubeでヨガとかダンスエクササイズやってましたけどほんと体調がいい時だけって感じでした笑
    16時間ファスティングいいですよー!体が軽くなるし胃腸や肌の調子も良くなります😊私は早い時間に夕食食べ終えてた&野菜中心の副菜たくさん作って白米食べなかったので(17時台には終えてました)余計落ちるの早かったと思います!
    お仕事されてると夕飯早い時間はちょっと難しいかもですが食事の質やバランスを良くして16時間開けたら確実に痩せると思いますよ🤗

ドレス選び後悔したくないですよね😍

• 8月22日
  • ママ

ママ

ご丁寧にありがとうございます😭💕
    私も生理中などどうしても動きたくなくて、ストレッチのみしているので参考になります🥲

いつも夕飯が19時なので、朝ごはんを抜いて11時に軽食など検討してみます!!

希望が見えてきて、嬉しいです🥺✨✨
    ありがとうございます🥺💕
    また痩せた報告できるように頑張ります!

• 8月23日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

寝てる時間も16時間に入るので慣れれば余裕ですし、いかに今まで食べすぎてたかを実感しました😂
    土日は好きなもの食べたりお酒飲んだりしてましたがそれでも平日抑えてる分減り続けましたよ!
    最近以前ほど食事管理徹底してないので運動始めてみました😂

• 8月23日
楓

全然いけますよ!!
たけまりさんも良いかもですが、YouTubeのmieyさん本当オススメですよ!
股関節と肩甲骨をきちんと動かすと見た目めちゃくちゃ変わります!

私もそれで158センチで70キロから50キロになりました🥰

勿論食事も管理しないとですが、やる気があれば全然いけます!!
頑張ってください❤️‍🔥

• ママ

ママ

mieyさん調べてみましたが、私この方のLIVE見たことあるかもしれないです!
    骨とか説明されている方かな?
    続けたことはないので、もう一度動画見てみたいと思います😊✨

70キロから50キロですか!?!?
    すごい努力です🥺
    ちなみにどのくらいの期間で痩せましたか?😣

• 8月23日
  • 楓

骨の説明してます!笑
    解剖学の資格お持ちなので分かりやすいし、本当に痩せるので私はもはや信者です😂❤️‍🔥

産後2ヶ月からはじめて1年で落としました!
    でも初めの10キロは3ヶ月で落ちたのでママさんも頑張ってください🥹❤️‍🔥❤️‍🔥

• 8月23日
🐼桜華🐼

私は下の子出産してから9号になりました💦それまでは7号です。
上の子妊娠前→153cm42キロ
下の子出産後→153cm44キロ

産後の骨盤矯正具合と肩幅が少し広がり(良く抱っこをするから)体重2キロの差で7→9号になりました。
体重もですが、元々の体格も関係してくるかもです。
参考になるか分かりませんが…