※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘との外出に悩んでいます。ベビーカーは嫌がり、抱っこやヒップシートで移動しています。1歳8ヶ月でおしゃべりも上手なので、ユニバの年パスを考えていますが、電車での移動が心配です。どうしたらいいでしょうか。

サイベックスのリベルを買おうか悩んでます🥲🥲🥲
相談に乗っていただけると嬉しいです。

娘は生まれてから3回くらいしかベビーカーに乗ったことがありません😇
ずーっと抱っこ、外ではほぼ歩きません。

どこに行くのも、長時間のおでかけも
抱っこ紐かヒップシートで頑張ってきました、、、。

スーパーのカートは15分くらいなら
なんとか乗ってくれます。

1歳8ヶ月でだいぶおしゃべりもできるようになって
お出かけ大好きな娘なので
そろそろユニバの年パスでも買おうかなと思ってます。

2人でユニバに行く時に、
マザーズリュック、ヒップシート、娘で
移動手段は車がないので電車、、、。
無理では!?!?と思ってます🥲

家にはピジョンかなんかのAB型ベビーカーはあるのですが
のせようとするとギャン泣きです。

私はどうしたらいいでしょうか。(笑)

コメント

げっそー

うちも飽きてくると乗りません💦
お菓子やYouTubeで何とか座ってもらってます😔
歩かせると大変な事になるので😭
私もリベル検討中です👌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    何かでつるしかないですよね🥲
    しかもベビーカーに乗せると大泣きなので、そのあとやーっと乗ってくれても疲れて寝てて😇寝ないで〜ってなります(笑)
    リベルお手頃だし便利そうだしいいですよね!買うなら早い方が良さそうですよねー!

    • 8月22日
  • げっそー

    げっそー

    リベル結構使ってる人見ますし使いやすそうでいいですよね👌
    せっかく買うなら早めのほうがいいかなーって思いますね🤔
    でもなかなか決断出来ずにいます😅💦

    • 8月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も同じです😂もう3.4ヶ月悩んでます笑

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

リベル使ってます!
一歳くらいまでA型の三輪のベビーカー使っていたのですが、なかなか乗ってくれず💦
たまたま、ベビーカー買い替えることになりリベルを購入しました!
アカチャンホンポで試乗したときは泣いてましたが、初めてリベルに乗ってお出掛けしたら、全然泣かなかったです🥹もちろん今でも飽きたりしたら泣く時ありますが💦
肩のベルト?をしてしまうと動きが制限されて、機嫌悪くなるので、腰ベルト?だけしてます!自己責任ですが😱

うちの子も、ベビーカー嫌いだったのに、最近はベビーカーに乗って、電車で移動できたりするようになったので、希望はゼロではないと思います☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    希望が見えるコメントありがとうございます!!🥹
    一回試乗してみるのもありですね!🧐
    肩ベルト嫌がりますよねーキツキツですし😅

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肩ベルトしないので、別売りの安全バーみたいなやつも、買ってよかったなって思いました😊
    ベビーカー乗ってくれますように🌙

    • 8月22日