※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
森のくまさん
産婦人科・小児科

門真市の飯藤産婦人科での出産について質問です。経産婦の普通分娩費用、立ち会い可否、退院時のお祝い品について教えてください。転院を検討中で参考にしたいです。

門真市の飯藤産婦人科で出産された方に質問です。
①経産婦で普通分娩の場合の費用(深夜休日料金の追加はどれくらいか)
②立ち会いは可能かどうか
③退院時のお祝い品の内容
現在妊娠中で転院を検討しているので、参考にさせて頂きたいです。よろしくお願い致します。

コメント

ママ

飯藤さんで2人出産しました😊

ひとり目、夜中に着いて朝方に出産(日曜日)
朝方に着いて8時頃に出産(平日)でした。

予約金の10万円を先に支払っていて、、退院時に3〜4万ほどお釣りがきた記憶があります。(部屋は2階のトイレ付き個室、産後の有料マッサージをお願いしました。)

コロナ禍での2人目出産時は立ち会いは出来ず、産まれてすぐにテレビ電話をさせてくれました☺️

秋と冬産まれてで、お祝い品はバスタオルでした🌿(季節によって変わるそうです)

食事がとても豪華で美味しかったですよ💕

  • 森のくまさん

    森のくまさん

    お返事ありがとうございます😊
    分娩費の心配もあったので、思いの外安くて安心しました。
    ご飯はHPを見てとても美味しそうなので気になってます!
    とても参考になりました。ありがとうございます✨

    • 8月23日
みーママ

去年の10月に飯藤さんで出産しました!

①日曜日の昼頃入院からのその日の夕方出産、有料マッサージ、赤ちゃんの有料検査もして最終4万円ほどの返金がありました!入院中は後陣痛が酷くカロナールの処方もして頂き産後すぐに私は抗生剤の点滴もした記憶があります!
②コロナ禍なので立ち会いは無く
産後にパパだけ15分ほどガラス越しに赤ちゃんを見せてもらいました!
出産後すぐに分娩台の上で寝転んだまま家族とテレビ電話しましたよ!
③退院の時は産声を録音したアルバム、ピンクのアラウベビーの泡ソープをボトル1本、はらぺこあおむしのベビーリュック、はらぺこあおむしのキャンバス地のトートバッグを貰ったのはとても嬉しかったです🎶
他にもあったとは思うんですがこの4つはとても嬉しかったです!!

お食事もとても美味しく、部屋に配膳してくれたおばちゃんが凄く優しい話し方でした!!

わたしが入院した部屋は2回のトイレ付き個室でした!
お部屋もとても広かったです!
お部屋のテーブルに、お茶、紅茶のティーパックとティーカップお湯のボトルも置いていてくれました!

お風呂はシャワーのみなので少し狭いですが洗い場に椅子もあり
脱衣所は広かったです!
備え付けのシャンプーは
Luxかパンテーンの白色ボトルだった気がします!中身もボトルと同じだと思います!

産後は別室で授乳の時に呼び出してくれるのでとてもゆっくり出来ました!
母乳指導も全くキツい言い方はされずミルク希望するとすぐくれます!
調乳指導や沐浴指導も私はパスさせてもらいました!


質問されてから日数が経っているのであまり参考にならなかったらすいません💦

  • 森のくまさん

    森のくまさん

    初めまして、ご回答ありがとうございます♩
    ちょうどどのお部屋にしようか悩んでいたのでとても参考になりました。
    やはり食事が美味しいんですね!楽しみです♪
    みーママさんも妊娠中なのですね。私も19週なので嬉しいです♡体調に気を付けてお過ごしくださいね。

    • 9月10日
  • みーママ

    みーママ


    お返事に気づかず遅くなりすみません💦

    参考になったなら良かったです🎶

    週数近いですね♡
    私は今回も飯藤さんで予約します!
    ありがとうございます!
    森のくまさんさんもお身体に気をつけてマタニティライフ楽しんでください🎶

    ※ 先日の検診でお部屋の料金表をもらいました!気になる様でしたらお返事ください🎶料金教えれます😊
    大丈夫ならこのままスルーでokです🎶

    • 9月14日