※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期、長時間のお出かけや歩行はリスクが高いですか?次の妊娠に備えてストレスを溜めないようにしたいが、お出かけが発散になる。リスクを避けるためのアドバイスがあれば教えてください。

妊娠初期、お出かけして長時間
歩いたりするのはリスキーですか??

稽留流産中で次の妊娠はストレスを
溜めないようにと思っていますが…
お出かけが1番の発散になります…

でも、長時間は歩いたりするのは
やっぱりリスクが高いですか??

次は命を繋ぎ止めたい…リスキーなことは
避けていきたいです…。

お医者様から妊娠中これは避けた方がいい
って言われたことありましたら
ぜひ、教えてください🥲

コメント

えりか

こんにちは☺️
私は妊娠初期の頃バリバリ外で朝から晩まで洗車の仕事をしていました😂ただ無理しすぎたのか途中で早産の可能性が出てしまいましたが、、体が辛くない程度であればお出かけしたり歩いたりは問題ないと思います!ストレスを溜めるのが一番良くないと思うので体と相談しながら過ごせればいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦洗車は全身運動で大変でしたね💦お仕事は休めましたか?
    体無理せずでもストレス溜めずで次こそはお迎えしたいと思います🥲

• 8月22日
まま

妊娠初期の流産の原因は母体ではなく染色体異常が殆どだと聞いたので、この時期に何かを制限したりしてもあまり意味がないと言われました!
ただ、もし流産した時に「長時間歩いたせいで…」と思い詰めることになるなら、辞めたほうがいいかと思います🤔
妊娠中、保育士だったので長時間歩いたり立ちっぱなしだったり、子ども抱えたりしてました😂😂
妊娠中は、生肉は食べないでね〜って言われましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!後悔するならやめた方がいいですよね!😂💔
    わたしも保育士で動き回ることが多いです🥲

• 8月22日
🐻‍❄️

長時間は、妊娠中であれば、たとえ安定期であってもやめておいたほうが良いかと思います🥺
お出かけするにしても、必ず休憩しつつ、近場での方がいいかと🥹
私は妊娠前から元々子宮筋腫があり、二人とも妊娠中初期からお腹張りやすく、ずっと張り止め飲んでたのもあり、基本遠出はせずずっと近場で過ごしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹が張りやすいのは辛かったですね💦体の様子でゆっくり家にこもるときはこもろーと思います🥺

• 8月22日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

でも私も基本家にずっといるのは無理なタイプなので、車で30分くらいのところ(公園とかイオンとかアウトレットとか)はよく行ってましたよ🙆‍♀️❣️
    ただ行くのに何時間もかかるような所や、よく聞くマタニティ旅行とかは行きませんでした💦

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、ちょっとしたお出かけならいいですよね🥺ありがとうございます!今回、疲れをすごく感じてたあとの流産だったので安静にしなきゃだめなのかと思っていたのですが…少し楽になりました🥲

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

度を超えた激しい運動でしたら辞めたほうが良いですが、普通に常識の範囲内でしたら大丈夫だと思います🙆‍♀️✨
初期の流産は染色体異常がほとんどで、もうこれは受精のタイミングで決まっていることなので安静にしようが動こうが変えようがないです。
なので動いたからダメになってしまったんだって後悔のないような生活を送れば良いかと✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦心拍聞こえても、染色体異常でダメになるんですかね?🥲
    後悔ない生活で次の子を迎えたいと思います🙌

• 8月23日