※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子がステロイドを塗っていたら毛細血管が浮き出てしまった。毛細血管はどれぐらいで治りますか?治療はありますか?

2歳の子の頬にステロイド(キンダベート)塗っていたら顔に毛細血管が浮き出るようになってしまいました。
①毛細血管が出てしまったお子さんはどれぐらいで治りましたか?😢
②何か治療などしたことはありますか?

コメント

ママリ

アトピーで生後間もなくからずっとステロイドを使用している3歳がいます。
そういえば昨年の半袖の時期に腕の血管浮き出ててたな〜とこちらの投稿で思い出し、今確認したらすっかり消えてました😊長くても1年で肌が再生すると思われます。

我が子は通院頻度が高くて、良くも悪くも肌の状態が変わるごとに処方薬の細かい調整をしてもらっているので、特に追加の治療はしていません。

顔は薬の吸収率が桁違いで高いのと、少なからず症状に対して過剰に外用しているということだと思うので、
まずは通院先に相談されてみてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頬には塗ってないんですね💦
    パット見わからないのですがそばによるとわかるのでどうにかしたいです。
    一年ぐらい経っても治らなかったらどうしようと不安です(;_;)

• 8月23日