※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

30代半ばの夫婦で、生命保険はあるが貯金ができず、コロナの影響で給料も減少。来年から働く予定で、車のローンが終われば月12.3万は貯金できる見込み。同じように貯金に苦労している夫婦はいますか?

30代半ばの夫婦です。
お互い生命保険の個人年金はかけていて、私は満期300万、主人は500万です。
しかし、普通の貯金はできておらず、コロナの影響で給料も減り…生活はできますが貯金ができません😢
私が来年から働く予定なのと、プラス車のローンが終われば月最低でも12.3万は貯金できると思います。それでも少ないですが😭
30代半ば〜40代ぐらいのご夫婦で、同じように貯金に苦労されてる方いらっしゃいますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!
ここにいます!貯金できるどころか減っていますし、二人で働いても1〜2万毎月できたらいい方なので、はじめてのママリさんが、来年から働いて12.3万貯金できるとか羨ましすぎます😭

はじめてのママリ🔰

40代後半ですが、月は全然貯金できていないです…

結婚も、出産も遅く、それまでも貯金ができていなかったので💦💦
今焦って、学資分300万円だけ確保したところです。